【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
バンコクへの旅 三日目 午後
3日目の午後はタイ古式マッサージへ→
テレビでよく見たことはあったけど、やってもらったのは初めてのなな。

蹴られたり、引っ張られたり、押されたり、いつもゴルフ後に行く指圧やツボ押しではなく、なんとなくソフトだった。
何が違うって押すというよりも「ストレッチ」感覚が強い。
しかも自分が動くんじゃなくて、自分以外の人にやってもらうストレッチ。

ちなみにこんなの↓
massage8.jpg


こんなのとか、

massage5.jpg


またはこういうのとか

massage7.jpg


しまいにはこんなアクロバティックな姿勢もあったりする
massage4.jpg


個人的には慣れた指圧系の方が好みです。
まあでも、タイはなんと言っても安いからね。
1時間古式マッサージして180バーツ(日本円で500円強)。
いい国だ。

その後はバックパッカーが集まる街カオサンをフラフラと。
外国人街になっていて、裏道までびっしりバックパッカー達の聖域といった感じね。
多分ぽぴーもここにいたのでは?と思いを馳せながら練り歩く。
2006.10.21thailand-159.gif




そして夜はCのタイ時代の友人達と夕飯。
郊外に出来たばかりのお店に連れて行ってもらいました。

2006.10.21thailand-166.gif


チャオプラヤ川にかかる橋が綺麗ね。
川に面したテーブル卓でしたが、途中川岸からイカを売る行商が小船で現れてびっくりした。
まるで昔の駅弁売りみたいに。
何だか新鮮に楽しかったな。

帰りはびっくりするくらいに、話しかけられてもとにかく眠くて、みんなの会話のが聞こえる中、眠っていました。

タイは学生時代から行きたかった国。
ようやく来る事が出来てとても嬉しかった。
自分の想像よりもはるかに魅力的な国でした。
なによりもコンタイ(タイ人)の人の良さが素敵だった。

地球の歩き方に『微笑みの国』って書いてあったけど、まさにそれ。
住んでみたい国のリストがまたひとつ増えてしまいました。
やっぱりアジアは熱いです。

大満足の連休でした。
【2006/11/01 23:32】 In Thailand | トラックバック(0) | コメント(5) |
バンコクへの旅 三日目 午前中
3日目の今日は時間を有効活用するため、午前はツアー参加して午後はフラフラ、夜はCの友人を訪ねることにしました。

朝7時半にマンダリンホテルに集合し、パンダツアーに参加。
流石に日本人ばっかり、と言うか日本人向けのツアーなので当たり前か・・・。

驚いた事に2年半タイに住んでいたCも実は行った事の無かった寺を巡りました。
住んでいたからわざわざ行かなかったのらしいのだが。

市内から洪水寸前のチャオプラヤー川を渡りワット・アルンへ→
2006.10.21thailand-098.gif

☆ワット・アルン
 三島由紀夫の小説『暁の寺』の題材にもなった場所。
 何だかここだけヨーロッパみたいね。
 お天気も良くてとっても綺麗でした。


そして再びチャオプラヤー川を対岸に戻りお次は私が一番行きたかったワット・ポーへ→

2006.10.21thailand-117.gif

☆ワットとは『寺』の意味。
 この巨大な寝仏が有名よね。
 長さ46?、高さ15?の金色の仏像。
 あまりに大きくてお堂のほとんどの空間を占めている。
 横たわっているのは、悟りを開き、涅槃の境地に達した事を意味するんだってよ。



ああ、タイって暑い。シンガポールで暮らしている私が言うんだもん。
本当に暑いよ。普通にしていても可笑しい位汗が吹き出てくる。

ただでさえ暑いのに、次に向かったのはタイで最も格式高い寺院『ワッと・プラケオ』と王宮。
ここではあまり肌を露出する服装は入場不可の為、この暑さの中、カーディガンを羽織っての入場。
もうここまで来ると頭がおかしくなるくらい暑い、暑すぎた。
2006.10.21thailand-150.gif

☆別名エメラルド寺院
 本堂に祀られている本尊がエメラルド色している為そう呼ばれるが実 はヒスイで作られている。
 残念ながら、本堂の中は撮影禁止。本尊に向かって足を向けるのも禁止。
 見張りもいて結構厳しい。


2006.10.21thailand-134.gif

☆象徴3種の塔のうちの2塔
 ここまで来ると全てがきらびやかで目が慣れすぎて黄金が普通に思えてきた。

2006.10.21thailand-138.gif

☆本物よりも美しいと言われるアンコールワットの模型
 本物より美しいって・・・本物の立場ないじゃんか。
 本物だって十分綺麗だったよね?
 模型が綺麗に見えるのはきっとお天気のせい。
 だって本物見たときと違って晴天だったもの。


2006.10.21thailand-110.gif

☆ちなみにこの日のベストショットはこれで決まり!!
 ちょっとなまめかしい感じしない?
【2006/10/27 00:56】 In Thailand | トラックバック(0) | コメント(0) |
バンコクへの旅 二日目 後半
いよいよカリプソへ♪

バンヤンツリーをあとにして、タクシー走らせ、向かうはアジアホテル。
ここは数多くあるニューハーフショーでも特に名高いカリプソ

1時間半飽きることなくたっぷり楽しめました。

何十人という妖艶な、女性よりも女性らしいオカマちゃんたちが入れ替わり立ち代り、”あ?しあわせ?”って顔で躍る、おどる、踊る。

2006.10.21thailand-059.gif


ただ単にニューハーフってだけじゃなく、踊りもタイミングもかなり訓練されたした賜物とみうけられました。
2006.10.21thailand-085.gif



コミカルに笑わせる箇所や妖艶にしなる肢体に思わずおじ様たちもごっくん・・・。
飽きさせないように工夫を凝らし、客席の人達を楽しませてくれた。

2006.10.21thailand-075.gif

☆モンローや演歌や美空ひばりやら。
何だか一つの芸術になってました。

2006.10.21thailand-122.gif


そうして欲張りしたい放題の2日目のタイの夜は更けていくのでした。

2006.10.21thailand-127.gif

☆記念に一緒にパチリ。
 腰に手を回され、思わず苦笑いの友人
【2006/10/26 01:10】 In Thailand | トラックバック(0) | コメント(1) |
バンコクへの旅 二日目 前半
さてさて2日目、本日より本格的に始動開始♪

まずはウィークエンドマーケットへ→
とにかく、広い。
人間以外何でも売ってますというマーケット(らしい。)
私すごく好きだな、こういうの。

まずは腹ごしらえにウィークエンドマーケット脇の屋台でバー・ミー・ナムを頂きました。
しゃきしゃきしたもやしが入った黄色い面のラーメンのような物なんだけど、ナンプラーととっても合う?。
2006.10.21thailand-025.gif

☆難なく完食♪


バンコクのウィークエンドマーケットはシェムリアップのオールドマーケットを思い出した。
規模はあの数百倍くらい大きくて暑い、熱気がムンムンしてて、とにかく広い!そして明るい。
2006.10.21thailand-032.gif

☆あ、王様万歳の黄色いポロシャツ発見!!

デニムのミニスカやアクセサリー、小型ミシンや鼠のオモチャ、なんだか色々一貫性のないもの買ってるな、私。

途中途中、マーケット内にあるちょっとおしゃれなカフェとかで休憩。
なんて安いんだろう、スタバで出してそうなクオリティーで20バーツ(日本円で¥60)ウソみたいな金額。
2006.10.21thailand-026.gif


その後TUK TUKに乗って排気ガスゴーゴーのバンコクの街を1時間くらい走りました。
2006.10.21thailand-041.gif


そしてTUK TUKかた見えた風景のひとつ・・・。

2006.10.21thailand-017.gif

☆タイは王制で、王の地位がとても高いです。
街の至るところに王様の御写真が・・・。
ラーマ9世。

2006.10.21thailand-038.gif


交通ルールも有るんだか無いんだかな至近距離スレスレ運転で見ているこっちが楽しくなるような運転を繰り広げ目的地のスパへ→
好みのオイルを選んでアロマオイルマッサージ♪
グレープフルーツの香りを選んで、全身マッサージしてもらいました。
何だかくすぐったくって眠れず。

一旦ホテルに戻り、夜のメインイベントの為、お色直し♪
事前にCに”おめかしカクテル”だからちゃんとフォーマルなドレス用意してね!と。


そして向かった先はバンヤンツリーホテル♪
タクシーを降りれば昼間のバンコクとは打って変わって別世界。
目指すは最上階のバーVertigo
ルーフットップになっていて、完全に外。
大胆にも屋上にバーを作ってしまったのです。
屋上にあるバーは数多けれど、このバーは格別でした。

2006.10.21thailand-047.gif

まさに宝石箱をひっくり返したような美しさ。
こりゃデニムでは来れんなぁ。
お店の名前のとおり、まさに”めまい”のするような陶酔感。
ここの良いところは一般的な屋上と違って、他のビルとの距離感があまり感じないところ。
すぐそこにあるめまいのするような夜景を身近にゆっくり時間を愉しめるところ。
思わずため息の出るような景色にうっとりしながら赤ワインを頂きました。

ずっとこの夜景を見ていたい・・・・・。

そう思いつつも、その後のスケジュールに組み込んでいたカリプソへ向かうべく後ろ髪引かれる思いで、Vertigoをあとにした二人でした。
【2006/10/25 19:52】 In Thailand | トラックバック(0) | コメント(1) |
バンコクへの旅 一日目
Cはお昼過ぎのキャセイで、私は夕方のタイ航空でそれぞれバンコクへ飛び立った。

飛行時間2時間。
先月末新しく出来たばかりのスバルナブミ空港へ到着♪
一足先にバンコク入りしたCと合流し、ホテルへ直行した。

今回の旅、彼女は1年ぶりのタイ(昔2年ほど住んでいたらしい)、私は学生時代からずっと来てみたかった国に降り立ち、胸が躍りました。

明日からの本始動に向けて、まずは腹ごしらえ♪
Cが行ってみたかったと言う”Cabbage & Condoms"へ行きました。

元首相のMrコンドーム氏が手がけたと言う店。
コンセプトはキャベツを買う様に、もっと手軽に誰もがコンドームを買う様になって欲しい,という切なる思いから一念発起、ビジネスを立ち上げた、らしい。
なんで、キャベツなんだろう、って感じだけどね。

この店、インパクトは大、料理はというと、きちんとしたタイ料理を出しているので、地元の人と言うよりも大半のお客は観光客。
味もなかなか美味しかった。
サービスもなかなかよかった。


コンドームを使ったコミカルなお土産物やディプレイもあり、目にも楽しいお店でした。
2006.10.21thailand-005.gif

☆さりげなく、ディスプレイされた照明、もちろんこれもコンドームでデコレート。

2006.10.21thailand-004.gif

☆三角ビキニ
 言わずもがな、これも・・・。

ちなみに余談ですが、会計後、キャンディをくれるかのように、ひとりにひとつコンドームのお土産をくれました。

更に余談ですが、近頃、日本1号店が京都の河原町に出来た模様。
行ってみるべし!
Cabbages & Condoms


そしてお腹が一杯になった私たちは、夜の街を後にし、ホテルへ→

2006.10.21thailand-012.gif


私たちが泊まったホテルは大通りを1本入った通りで交通の便は悪くないのだけれど、その1本が歩くと長い。
およそ300?500mくらいの距離だと思う。
呼べば大通りまでTUK TUKでお迎えに来てくれるという素敵なサービス付きで、驚いた事に、呼ぶ時は、大通りにあるボタンをポチッと押せばすぐにブィ?ンと来てくれるという画期的なサービスだった。

普通の通りにボタンを作ってしまうなんて、驚き。
・・・許可得てるのかしら。

2006.10.21thailand-001.gif

☆呼び出しスイッチ
 押せば、1分も経たずに迎えが来る
【2006/10/24 19:12】 In Thailand | トラックバック(0) | コメント(2) |
ななちゃんねる@アデレード


あなたの知らないななを知ってね


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • Christchurch の大地震(02/22)
  • The Little Pischna 48の練習曲(02/21)
  • The Australia Youth Orchestra(02/17)
  • 今年もこの日々が来たよ。。(01/31)
  • 私の感じた中国の経済成長(01/27)
  • RECENT COMMENTS
  • なな(02/19)
  • たーちん(02/18)
  • なな(02/17)
  • なち(02/17)
  • なな(02/14)
  • なな(02/05)
  • Erika(02/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材:格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法(06/02)
  • 木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw:木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw(10/04)
  • 疋田紗也 趣味 SeXッッ(画像と動画あり)。:疋田紗也 趣味はSeX!グラビアアイドルのプライベートSEX見たいですかぁ?(08/03)
  • ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット:ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット(03/10)
  • どうかな?:意外と・・(01/14)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (7)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (15)
  • 2007年12月 (14)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (7)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (8)
  • 2003年07月 (6)
  • CATEGORY
  • IN KOREA (7)
  • PURPOSE (11)
  • DIARY (76)
  • MY FEELING (24)
  • グルメ (20)
  • MY DREAM (1)
  • IN CANADA (7)
  • MY FAVORITE (5)
  • どうきょ (2)
  • MY LIFE (96)
  • IN TAIWAN (3)
  • IN CAMBODIA (7)
  • BOOKS (3)
  • MOVIES (11)
  • In Singapore (7)
  • シンガポール事情 (13)
  • In Thailand (5)
  • In Indonesia (2)
  • 国内旅行 (4)
  • In Adelaide (69)
  • In Auatralia (2)
  • Musical (1)
  • cooking (3)
  • 手作り (5)
  • InChina (0)
  • In China (10)
  • Web (0)
  • Chior (1)
  • In New Zealand (8)
  • In Hawaii (3)
  • MUSIC (1)
  • LINKS
  • 世界一周デート
  • NICE
  • Free The Children
  • PEACEBOAT
  • VERSATILITY
  • ヒトリアルキ
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • Developing World
  • 英語学習ランキング
  • ロックに生きる
  • La Vita E Bella !!
  • CVSG
  • 英語苦手でもアデレードに住んでみる
  • つめくさのあかり
  • SEARCH

    PROFILE
    なな
  • Author:なな
  • 海外就職を夢見て飛び出し、ようやくビザも下りてシンガポールでの生活が始まりました。
    と思ったら今度はアデレードで修行???

    そんなななの日常を綴ってます。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。