【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
先週のキャンベラ旅行
なんだかとっても怒涛の2週間を送っていました。
仕事のほうは大詰めだったし、プライベートでも先週待つ3日間キャンベラで行われたFederal Australia-Japan society conference(連邦日豪協会総会)に出なくてはならず、週末も休めず、連日残業で2週間どどどぉ?っと動き回っていた感じです。

そしてようやく、今週末ホッ!
久しぶりに自宅でPCに向かうことが出来ています。

実際は2年に一度行われる総会とそれに関する会議続きでほとんどフリータイムはなかっったんだけどね。

でも行ったことのないキャンベラだったので、行ってみたかったのです。
半分お役目全う責任と、後の半分はホリデー気分で。
幸い、友人アントニノとアレックスも居るということで、catch upもできるし。

PA150126.jpg
War Memorial musiam
Hall Of Memory
「オーストラリア人は決してVictoryのために戦争をしない。
好奇や誠実、公正もろもろ人間らしい感情の元に戦う。」
友人が言った言葉が印象的でした。

忙しくて、きちんと回ったのはここだけ。
他は車からパチパチッと撮っただけ。

相方が撮った写真がそこそこあったので後日載せようかと思いまする。

この3日間は大使の方との夕食会とその他会議等で沢山の素敵な人たちに会いました。
みんな、オーストラリアのいろんな場所から来た日豪協会の代表者の人達やはるばる日本支部の日豪協会の人たちと、総勢70?80名くらい居たんじゃないでしょうか。とにかくいろんな人にあって、名刺交換して(私はプライベートなものを持っていないので、手ぶらでしたが)半分どころか9割方ビジネスでした。


正直、3日目の午前の総会、役員選任が終わり、午後は観光に当てていたのだけども、体がぐったり疲れていて、ほとんど見て回れなかったのです。

何はともあれ、キャンベラに行きました。
いろんな意味で興味深い場所でした。

ではまた。
【2010/10/23 09:35】 国内旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今シーズン初スノボ♪
ヒルトンクラブメンバーで上越国際へ行きました。
今年はあまり雪が無いと聞いていたけれども、その日はすごい降ってました。
ゴーグルしても真っ白で見えないし、ゴーグル外しても目に入ってくるから見えない。
相当な量の積雪だったな。
そして、さすがホテルマンズ!
このメンバーが集まれば誰かが持っていくもの、シャンパン♪
初めてゲレンデでシャンパンで乾杯しました♪


それにしても、バンケット(宴会)サービスの人は本当にタフな人ばかり。

ホテル時代もそうだけど、今回も例に漏れず。
連日13?16時間働いているのに、月に2,3度しかない休み(今日)に夜中出発で車で新潟へ→

今帰宅、そしてまた明日は朝8時半からお仕事、次の休みは来週までない、そんな生活。

私も例に漏れず、ここから2週間はほぼノンストップで27日まで行きます。

あ、そうそう日本を発つ日が決まりました。
1月27日に成田を発って、シンガ3泊します。
やっぱりシンガポールが恋しい今日この頃。
そんなこんなでシンガに立ち寄ることにしました。
そして30日にアデレード入りします。

シンガでより多くの方に会えることを願って今はひたすら走ります。

おやすみなさい。
【2007/01/13 23:53】 国内旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) |
秋田旅行 ?
オンワード優勝をどうしても伝えたくて秋田旅行日記が後回しになってた。

秋田での2日目は朝から快晴♪
さすが元旦だけあって、暖かいとは言えども空気がひんやりしててシンガみたいに、裸足にサンダルとはいかないね。


ホテルで御節を食べていざ出陣!
今日の行き先は角館です。

武家造りの並ぶ並木道、今は雪化粧だけど、春の季節になれば両側にソメイヨシノが咲き乱れ、綺麗なんだろうな、桜の名所らしいです。
2006.12.31-2007.1.2-040.gif



20070105142614.gif

☆つらら・・・

そして田沢湖に行きました。


2006.12.31-2007.1.2-059.gif

☆天気が好く、水面に写る駒ケ岳がとっても綺麗ですた。
 ずーっと眺めていたくなるような景色だったなぁ。

そしてお昼に稲庭うどんを食し、向かうはナマハゲゆかりの地
秋田県男鹿市北浦真山寺へ→


ここでは伝統文化でもあるナマハゲの伝承を実演してもらいました。
「なぐこはいねか??」「なまけものはいねが??」
昔小学校の教科書で初めてナマハゲの存在を知った時から、同じ日本国内でこんな恐ろしい伝統が今も続いているなんて信じがたかった。

あの形相とあの立ち振る舞いでいきなり家に上がりこまれたら、泣いてなくとも泣くだろう、私が子供なら泣くね、間違いなく。

実際伝承実演も、笑いどころ満載の劇でしたが、やっぱり顔が怖い。

2006.12.31-2007.1.2-090.gif

☆冬に囲炉裏に長い間あたっていると手足に「ナモミ」という赤い痕が残る。剥いで怠け者を懲らしめ、災いをはらい祝福を与える「ナモミはぎ」から「なまはげ」と呼ばれるようになった由来なんだそう。


そして夜はやっぱり・・・。
秋田といえばお酒が有名。

2006.12.31-2007.1.2-095.gif

☆著名人も立ち寄ると言われる郷土料理のお店「ちゃわん屋」
 ダダミ刺(白子刺)、だまっこ鍋(きりたんぽの元祖)、出羽の雫(刈穂の銘酒)常温で頂きました。
 日本に生まれて良かった、ご飯が美味しくて幸せです。
【2007/01/05 13:49】 国内旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年越し旅行 秋田へ?
あけましておめでとうございます。
2007年、平成19年なんだか時間に置いていかれている気がしないでもない今日この頃。


12月31日、帰国早々、旅行してます。
ホント落ち着かないな、私って。
のんびりが出来ないらしい。


行き先は秋田♪
もともと帰国というより里帰りのつもりで日本行きのチケットとってた
から、どうせなら思いっきり寒いところへ行こうかと秋田をチョイス。


いや、寒かったと報告したかった・・。
あったかかかったんだもん。
平地は雪が無いし、シンガポールの気候から一気に東北だから、用心してできる限りの防寒をしてみたものの、やりすぎた。


今年は例年に比べ暖っかいらしい。
お天気にも恵まれ、雪どころか雨すら降らず。


2006.12.31-2007.1.2-015.gif

☆やっぱ秋田といえばこれかな。
 きりたんぽ鍋とはたはたの夕食

そして年越しは紅白を観て、行く年来る年を見て、年が明けてから夜の秋田市に繰り出しました。
初詣のために。

向かった先はホテルから徒歩5分ほどの八幡秋田神社。
除夜の鐘が聞こえて来る夜道を歩きながら、明けた年を考えていました。

2006.12.31-2007.1.2-018.gif

☆火の粉が舞ってあったかそう。
 日本に来たって感じするよね。


今年も良い事ありますように。

【2006/12/31 23:45】 国内旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ななちゃんねる@アデレード


あなたの知らないななを知ってね


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • Christchurch の大地震(02/22)
  • The Little Pischna 48の練習曲(02/21)
  • The Australia Youth Orchestra(02/17)
  • 今年もこの日々が来たよ。。(01/31)
  • 私の感じた中国の経済成長(01/27)
  • RECENT COMMENTS
  • なな(02/19)
  • たーちん(02/18)
  • なな(02/17)
  • なち(02/17)
  • なな(02/14)
  • なな(02/05)
  • Erika(02/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材:格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法(06/02)
  • 木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw:木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw(10/04)
  • 疋田紗也 趣味 SeXッッ(画像と動画あり)。:疋田紗也 趣味はSeX!グラビアアイドルのプライベートSEX見たいですかぁ?(08/03)
  • ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット:ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット(03/10)
  • どうかな?:意外と・・(01/14)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (7)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (15)
  • 2007年12月 (14)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (7)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (8)
  • 2003年07月 (6)
  • CATEGORY
  • IN KOREA (7)
  • PURPOSE (11)
  • DIARY (76)
  • MY FEELING (24)
  • グルメ (20)
  • MY DREAM (1)
  • IN CANADA (7)
  • MY FAVORITE (5)
  • どうきょ (2)
  • MY LIFE (96)
  • IN TAIWAN (3)
  • IN CAMBODIA (7)
  • BOOKS (3)
  • MOVIES (11)
  • In Singapore (7)
  • シンガポール事情 (13)
  • In Thailand (5)
  • In Indonesia (2)
  • 国内旅行 (4)
  • In Adelaide (69)
  • In Auatralia (2)
  • Musical (1)
  • cooking (3)
  • 手作り (5)
  • InChina (0)
  • In China (10)
  • Web (0)
  • Chior (1)
  • In New Zealand (8)
  • In Hawaii (3)
  • MUSIC (1)
  • LINKS
  • 世界一周デート
  • NICE
  • Free The Children
  • PEACEBOAT
  • VERSATILITY
  • ヒトリアルキ
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • Developing World
  • 英語学習ランキング
  • ロックに生きる
  • La Vita E Bella !!
  • CVSG
  • 英語苦手でもアデレードに住んでみる
  • つめくさのあかり
  • SEARCH

    PROFILE
    なな
  • Author:なな
  • 海外就職を夢見て飛び出し、ようやくビザも下りてシンガポールでの生活が始まりました。
    と思ったら今度はアデレードで修行???

    そんなななの日常を綴ってます。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。