【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
願いが叶うゲーム♪
モンちゃんの日記から拝借。
おら、こういうの好きなんだよね。
ついついやって、思いのほか当たっていてびっくり!!


※絶対に先を読まず、1行ずつ進んでください。
 先を読んでしまうと、結果がでなくなります。

☆。・★。* .☆°。.☆. °・★

願い事が叶うゲーム

☆。・★。* .☆°。.☆. °・★

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
 

 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

 
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。  
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
 
1--まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2--1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3--3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
--必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく--
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかも なくなります。  
 
   
 
 
 
 
 
 
4--4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5--最後にお願い事をして下さい。--書くといいみたいです--
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの解説です。
 
 
 
 
1--このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
 
 
 
 
 
 
2--3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
 
 
 
 
 
3--7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
 
 
 
 
 
4--4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 
 
 
 
 
 
5--5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
 
 
 
 
 
 
6--6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
 
 
 
 
 
 
7--8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
8--9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
9--10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
 
 
 
 
 
 
10--そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
 
 
 
 
 
 
 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。

だそうです。
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

…だってさ。

叶いますように!


【2010/02/25 20:20】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(0) |
遂にやって来る!
おかんが。
今夜の便で彼女は成田を飛び立ちブリスベンへ→私は国内線でブリスベンへ向かいホテルに一泊
そして明朝ブリスベンの到着ゲートで落ち合うことに。
そして二人でアデレード行きの国内線に乗って私の住んでいるところにやってくる

来てほしいことはもちろんだけど、楽しみ半分やっぱり喧嘩してしまうんじゃないかと心配。
彼女も彼女で、一人で海外へ飛行機乗っていくのは10年ぶり。
父親が香港、上海に駐在していたころは母もちょこちょこ飛行機一人で乗っていたけど、なんてったって、アジア圏、中国語が話せる彼女にとっては海外といってもそんなに心配はなかったらしい、何かあればすぐに誰かに聞けるわけだし。


初の英語圏への飛行機一人旅は、たかだか数時間だろうと、もうすぐ66歳になる彼女にとっては大冒険にちがいない。
ここ1週間は毎日かかさず、電話でやり取り、税関ではこうしろ、こう話せ、などなど。
オーストラリアの税関はものすごく、いちいち、うるさい。
卵の入ったものだめ、肉系は乾物、粉末、生物とわず、だめ。土の付いた靴など、払い落とすまでは通過拒否。どれもこれも、オーストラリアの特性と守っていくため、だそう。

これに関しては、私はすでに一度、税関で大喧嘩し、パスポート番号をすでに記録され、ブラックリスト入りしている。
ましてや英語の話せない母には難関となるだろう。

荷物の受け取りだって、直接アデレードに到着するよう手配ができればいいけれど、ブリスベンで数時間空があるため、ブリスベン受け取りになるかもしれない、私がそう言うと、

「でも、ブリスベンに着いたら、荷物は誰かが持ってきてくれるんでしょう?」と、母。
いったいどこまでお嬢様なんだか、この母親は。

ブリスベンに着いたら、まず人の波に着いていけば、おそらくそこはbaggage claim、その中で自分が乗って来た飛行機の便名を探し、そこのベルトから自分の荷物がぐるぐると回ってきたら、”自分で”ピックアップすることを伝えると、

「えぇぇぇぇ、ママそんなのやったことないわ、どうしよう。」と。
はい、うそ、やったことはあるはず。

こっちにくれば、ほとんど私と24時間ともに行動なので、はぐれない限りは問題はないと思うんだけど、心配性な彼女は、ブリスベンの空港に降り立ち、到着ゲートを出て私に会うまでの数十分がものすごく心配らしく、この日のこの時のためだけに海外携帯電話をレンタルもした。


そんなこんなで毎日毎日予行練習を電話でし、遂にこの日が来た。
うまくやってのけてくれると良いんだけど。

さて、私もそろそろ、空港に向かいますか。
いざ、ブリスベンへ!
【2008/12/10 13:20】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(4) |
最近のことをつらつらと。
先週、ようやく次のアパートも決まりました。
来週末にはお引越しです。
さて、お引越しはまだですが、最近の私の興味の矛先はというと、12月です。

12月19日、私ついに卒業します、(このセメスターが無事にクリアできればのお話ですが・・・)。
まあ色々と思うところあるわけです。

シンガポールを去って早2年がもう経とうとしているとは、自分自身時間の流れの早さに驚きながらもあのときの自分の決断は間違ってはいなかっったかなぁと思います。

いくつになっても自分のやりたいことに対して正直にありたいなぁと。

そう、そう卒業式。
あともう2ヶ月半ほどしかないわけですが、母親をアデレードにご招待したいなと考えています、あたしの卒業式をかねて。
というか、もう航空券は手配したのですが、後はこまごましたプランをそろそろ立てねばと考えているわけです。
現在65歳の母、そうそう、私は母が35歳過ぎてから産んだ娘、しかも3人目なわけ。
若い頃は色々と母のバックグラウンドや文化の違いを恥ずかしく思うこともあったのですが、私自身こうして海外に出て、色んな国の人と生活する機会を得ることができて、初めて母の偉大さみたいなものに気がつくわけです。
特に父を亡くしてからは、私にとって母以外に大切なものなど考えられるはずもなく、本当に一日でも一分でも誰よりも長生きをしていもらいたいと切実に思います。

ただ、そう心の中で思っていても、日々一人で生活をしていると、自分のペースがすでに出来上がっているわけで、一緒に生活するとちょっとしたことで口論や母のスローさに苛立ってしまうことがあることも結構あります。
2月に日本に帰国したときがそんな感じでした。

母も母で、そのことに気がついていて、そんな自分が見透かされているようで、とても浅はかで未成熟だといつも後で自己反省。

予定では母は約2週間滞在するはず。
2週間という期間二人きりとなると、自分が心静かにおっとりと接することが出来るのか今からとても心配。二日目くらいからキレてしまうのではないかしら、あたし。

特に今回は母一人で慣れない英語圏に長時間のフライトで来てくれるわけですから、もっと長い目でリラックスして大人なあたしで接したいと思うのです。


先日、日本航空に頼んでおいた自分のチケット(成田ーアデレードは直通便が無い為、英語の話せない母に乗り換えは辛いこと。私自身も国内線で母をブリスベンまで迎えに行きます)も実家に届き、それを母がアデレードまで郵送してくれました。手紙を添えて。

手紙にはこんなことが書いてありました。
”ななのおかげでママもオーストラリアに遊びに行くことが出来るなんて、まだ信じられません。忙しい時期にもかかわらず、皆様の協力もあり、無事にチケットが取れたこと大変感謝しています。会える日を楽しみに、お体をご自愛くださいませ”

短い手紙でしたが、まさか母親が”ななのおかげで”と そんなに喜んでくれると思っていなかったので、来たら、私の日常を見せればいいのだわ、と気楽に思っていたのです。
手紙を読んで、自分の母ながらとてもかわいらしく思えてきて、お礼に実家に電話をして、具体的に行きたい所をたずねたところ、

”ママあそこに行きたいわ、ほら、あの、大きい滝があるでしょう、なんて言ったっけ?ナイ○○○、あれ、ナガラ○○だっけ??”

ママそれはもしかして、カナダのナイアガラのことを言っているのでは??

しかも、
”オーストラリアっって日本の何倍くらいあるのかしら?1周となると荷物もかさむわよねぇ。”

まずい、ママオーストラリアの大きさをわかっていない、しかも一周するつもりでいるらしいし。
オーストラリア一周とまではいかなくても本格的に計画立てなければ。。(ナイアガラはオーストラリアにないことも伝えなければ!)


私自身、こうして、ブログに書くことで忘備録として、自分にリマインドするわけです。
きちんと計画立てること、大人として心静かに、イライラしない、喧嘩しない、怒鳴らないこと。
母親の存在に感謝していることを常に忘れないこと。

ここから3ヶ月はこのことに重きを置いて、マインドをコントロールしていこうかと思って。

そんなこんな思っていることつらつらでした。
【2008/09/29 22:48】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(4) |
第一次ベイビーブーム
いやはや、私の周りは今すごいことになってます。
ホントに多い。
院の友達も含め、懐妊、出産二桁行こうとしてるよ。
少子化問題?
いつのお話なの?
食糧不足になるのでは?

という流れで自然にカナダのエリカ・トーマスやハワイのタラノフ夫妻が気になるわけです。
え、ペーターんとこは?
外を歩いていてもやたらと小さな子連れが目立つのは私だけでしょうか?
もしかしたら、私の周りだけじゃなく世界は今ベイビーブームなのでは?
きっとそうにちがいない。
【2008/07/08 12:29】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(4) |
羊Tシャツ届きました!!
先日、楽しみにしてた羊Tシャツ(ポロシャツ)がシンガポールから届いた。
事前にいついつ送るねと聞いていなかったので、ポストマンから受け取ったときは、思わぬサプライズで思わず顔がほころんだ。

ピンクと聞いていたので、開いてちょっと意外だったけど、個人的に左肩にくる『羊』マークと素材がお気に入り。

すごくスポーツがしたくなる素材だ。

もう1年以上ゴルフもしていないけれど、無性にやりたくなった。
これなら、暑い日差しの下、ゴルフしてもさらさらしてそう。

この羊Tシャツを目にする度に、今は違う国にいるけれど、同じようにがんばっている羊がいる、そうやって確認できることが何より嬉しい。


  P1080543.gif


☆羊Tシャツ
 これを着て羊カップしたいな。

☆Nanaさん、発送ありがとう。
  改めて御礼を言わせてください。近く会えますように♪
【2008/01/17 10:42】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
ななちゃんねる@アデレード


あなたの知らないななを知ってね


CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • Christchurch の大地震(02/22)
  • The Little Pischna 48の練習曲(02/21)
  • The Australia Youth Orchestra(02/17)
  • 今年もこの日々が来たよ。。(01/31)
  • 私の感じた中国の経済成長(01/27)
  • RECENT COMMENTS
  • なな(02/19)
  • たーちん(02/18)
  • なな(02/17)
  • なち(02/17)
  • なな(02/14)
  • なな(02/05)
  • Erika(02/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材:格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法(06/02)
  • 木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw:木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw(10/04)
  • 疋田紗也 趣味 SeXッッ(画像と動画あり)。:疋田紗也 趣味はSeX!グラビアアイドルのプライベートSEX見たいですかぁ?(08/03)
  • ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット:ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット(03/10)
  • どうかな?:意外と・・(01/14)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (7)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (15)
  • 2007年12月 (14)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (7)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (8)
  • 2003年07月 (6)
  • CATEGORY
  • IN KOREA (7)
  • PURPOSE (11)
  • DIARY (76)
  • MY FEELING (24)
  • グルメ (20)
  • MY DREAM (1)
  • IN CANADA (7)
  • MY FAVORITE (5)
  • どうきょ (2)
  • MY LIFE (96)
  • IN TAIWAN (3)
  • IN CAMBODIA (7)
  • BOOKS (3)
  • MOVIES (11)
  • In Singapore (7)
  • シンガポール事情 (13)
  • In Thailand (5)
  • In Indonesia (2)
  • 国内旅行 (4)
  • In Adelaide (69)
  • In Auatralia (2)
  • Musical (1)
  • cooking (3)
  • 手作り (5)
  • InChina (0)
  • In China (10)
  • Web (0)
  • Chior (1)
  • In New Zealand (8)
  • In Hawaii (3)
  • MUSIC (1)
  • LINKS
  • 世界一周デート
  • NICE
  • Free The Children
  • PEACEBOAT
  • VERSATILITY
  • ヒトリアルキ
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • Developing World
  • 英語学習ランキング
  • ロックに生きる
  • La Vita E Bella !!
  • CVSG
  • 英語苦手でもアデレードに住んでみる
  • つめくさのあかり
  • SEARCH

    PROFILE
    なな
  • Author:なな
  • 海外就職を夢見て飛び出し、ようやくビザも下りてシンガポールでの生活が始まりました。
    と思ったら今度はアデレードで修行???

    そんなななの日常を綴ってます。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。