【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
晴れ間が差し込んできた午後
こんな昼間からブログいじったら勉強してないのでは?
と思われそう。ええ、あまりしていないです、あれから。

先日のTOEFL大敗からはすっかり立ち直っているんだけど、大丈夫と思った次の瞬間に物凄く不安になったり・・・そんな繰り返し最近はしています。

後退はしていない、それは分かるんだけれども考えて考えても答えは出ず、もともと答えなんてあるのかすら分かりません。

昔は、なにか壁にぶち当たった時に一人で泣く事しか出来なかった。
でも今はそういうのでは泣かない。
それを考えて、噛み砕いて、消化して、改善する方法を知っているから。
それでも人間だもん、立ち止まる事もしばしばある。

そういうときに支えてくれる友人がいるっていうのは心強い。
昔はその有り難味が正直あまりよくわからなかったかもしれない。
でも、自分が社会人になり、何かを決断していく中で不安要素に衝突した時、いつもそこから這い上がろうと支えてくれたのは他でもない、周りの人達の存在。

そこにいるだけで、話を聞いてくれるだけで、自分の存在を再認識し、また頑張ろうと日々の活力を分けてくれる。

最近私の周りには素敵な人が沢山いるんだな?て嬉しくなる瞬間があるんです。
私は恵まれている、良い人達に。

仕事も、カンボジアでも、ふとしたきっかけで知り合った人達も等身大の自分でいられる居心地の良さに喜びを感じる。

昨日は1週間に1度しかない講義の後にも関わらず、最近の不安定な気持ちが拭いきれないまま時間だけが過ぎて、先生に申し訳ないくらいうわの空で参加していたように思います。

突然の召集に厭な顔ひとつせず、応じてくれる友人。
いつも私を心から支え、安心感を与えてくれる。
そんな存在にとても心が温かくなり、また頑張ろうという気にさせてくれる。
相手に伝えてもまだまだ伝え切れないくらい有り難い。


 10,31,2005-00.gif

【2005/10/31 14:14】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(1) |
やっちゃったな?Part2
こうやって日記にしちゃうとまるで私自身楽しんでいるかのように聞こえるかもしれませんが、本当こうしないとやってられんのです。今日の私結構自虐的です、あは。

今日は朝9時からTOEFLの試験でした。ここ2週間程、本腰入れてTOEFLの勉強をしていて、ようやく来た第一回目力試し。

気合を入れて朝6時に起きて茅場町に向かいました。もうすっかり寒い季節は始まっているんですね、朝6時は意外に暗い!!

内臓が口から出そうなくらいの満員電車に揺られ、試験会場に→

TOEFLを受験した事のある人は知っていると思うけど、CBT(Computer Based Test)と言って全ての問題(Writing以外)はコンピューター上でクリックして選択します。?回答を選択→クリック ?選択した回答を確定→クリック みたいな。各設問選んだ回答を?で確定することにより、初めて選んだ選択肢がコンピューターに読みとられる。全所要時間は説明も含め約4時間の長丁場。コンピューター画面とにらめっこなので目も体も疲れます。

試験の流れは以下の順

1、Listening PartA(短めの対話問題に関する設問)
  Listening PartB(長めの会話、講義や講演に関する設問) 平均50分
2、Structure 平均20分
3、Reading  平均80分
4、Writing  30分間

事件は試験開始後24分を経過したあたりで起こりました。

私はListening PartBのBiologyについての問題文を聞き終え、設問の2問目を回答中でした。
答えを選択し、?確定をクリック・・・するところを誤って?確定アイコンの真隣のHELPをクリックしてしまいました。


何も問題は無いじゃないか、と思うかもしれません。
私もそう思いました、その瞬間は。

ところが・・・。
事もあろうに回答中の問題は何処かに消え去り、代わって新たな問題文がヘッドセットから聞こえてきました。

ええ?
えええええ?
私は何がどうなっているのか、文字通り頭の中が真っ白に・・・。
パニックで何も耳に入ってきません。
その間も、刻一刻と制限時間は過ぎていきます。
時計は残り3分を切っていました。

慌てて挙手し、別室にいる試験官を呼び、パクパクと状況を説明するも全くわかってもらえず・・・。

別室にて話をすることになりました。試験中なのに。
どうやらHELPをクリックしたことにより、コンピューターが誤作動を起こしてしまったらしい。
もともとHELPをクリックするように組み込まれていない??と。

ううん、よくわからん。
何の為のHELPなのか。
受験者が操作上不明点が出た際に利用するHELPアイコンじゃないのか??

結局、何も分からぬまま、試験を再開。
もちろん消えた設問、時間への対処はなし。
私がHELPをクリックして、不具合が起きたので自己責任とのこと。

試験再開後も、不具合は続き、設問が表示されるべき時に問題の表題が表示されたり、明らかにプログラムが順不同に作動しているようでした。

Listeningが終わり、Structure、Readingに移ってももやもやした気持ちのまま試験が進んだことが悔やまれます。

帰り際に、封書を渡され「今日のことは私からもETS(統括している所)に伝えておきますが、貴方の方で何か伝えたい事があれば、これに英文で書いて送ってください。あとは全てETSの判断になります。」とのこと。

とにかく疲れました。
この2週間は何だったのだ。

追伸:タイプする事で私少々落ち着きました。長い文章読んでくれた人ありがとう。
【2005/10/27 16:45】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近はまっているもの
あまり家でじっとするタイプではないのですが、最近の生活のような引きこもるべく理由があると、人間ってその範囲の中で楽しみを見出していけるものなんですね。
正直、意外な発見です。

それで、何にはまっているのかっていうと・・。
?朝夕の洗顔
 知る人ぞ知る“よか石鹸”洗顔する行為自体が楽しいです。
 洗顔絵ネットでふわふわに泡立て、顔に載せる。
ここがポイントです。決して擦ったりせず、顔面を優しい泡で覆うよ
うな感覚で顔全体を包みます。もこもこと音がしそうなくらい泡立て
るのが良いです。
 そして洗顔すると、あら不思議なんだかお顔全体が白くなったような
 喜びが・・・。

?スイーツ
 といってもケーキ等ではありません。幸か不幸かななはあまりケーキ が得意ではないので、ココアを飲みます。ミルクを温めて、ココアパ ウダーを多めに入れてかき混ぜる。ムースのようなきめ細かい泡立ち が視覚的にも食欲をそそります。日本にココアドリンクが伝来したの は江戸時代「猪口冷糖」と書いたそうです。人々はどんな驚きでこの 不思議な甘くて黒い飲み物を口にしたのでしょう?

 普段あまり間食をしないななですが、最近の量はちょっとやばいな、こりゃ。
 朝ごはんの後にチョコレート、お昼ごはんの後に餡子入り もなか、 夕食の後にココア・・・。
 毎食後に甘いものは、ちょっと危険信号が点滅している感ありです。
 季節のせいなのか、ストレスのせいなのか、原因は闇の中。

?大奥再放送 PM2:00?

 毎日これが楽しみで昼食の時間を2時に決めました。
 お金の為に、好きな人と一緒になれない京野ことみ演じるお蘭や乳母が子を育てるのが常のご時世。
 お腹を痛めて産んだ我が子の成長を見届けてやれない苦悩。
「生きていて何の得になりましょう。」
 その言葉通り、何て無力な女性の地位なんだろう。

 お万の方演じる瀬戸あさかが綺麗、ほんとに綺麗です。
 残念なことに今日第1章が完結したので、明日からこの時間に何を放送するのかは不明。
【2005/10/25 19:52】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(1) |
和泉多摩川のBBQ
BBQと言えば和泉多摩川、和泉多摩川と言えばBBQ。
何故だか学生時代からBBQはいつも和泉多摩川でした。

悪天にもかかわらず(チームカンボジアが集まるといつも雨、絶対重度の雨人間がいるはず!)河川敷にはBBQで集った人たちがモクモク、モクモクとスモークしてました。

下は弱冠1歳児から上はおじ様まで、各方面レパートリー豊かに揃う中、本当に貴重な一時を過ごす事が出来た。

私は結構人見知りする方だけど、みんな本当に気さくで温かい人達で・・・そういう人達と巡り会えて話せることが一番嬉しかったな。
何といっても出会いって大切!!
一期一会を大切にしたいもの。

BBQは野菜、肉はもちろんのこと、最近密かにマイフェイバリッットになりつつある秋刀魚まで焼いたりして、最高のお外ご飯だった。

昼で帰ると豪語してたけど、楽しくて結局終電まで居座ってしまったわ。
楽しかったなぁ。

20051024000540.gif


焼きシナモンバタ-ワイン林檎/ 皆の為に肉を焼いてくれたのびさん /焼きちょこバナナアルミ巻き巻き
【2005/10/22 22:34】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(4) |
カンボジアの思い出
今日恐ろしいもの見つけちゃったんです、私。


シェムリアップで数日使用してた、バナナの皮で出来たお弁当箱。
何だか可愛くって小物入れにしようかと、お土産に日本に持って帰りました、私。

自然のものから作られたものなので、何か怪しさは確かにあったんだけど、度重なるチェックの末、きれいさっぱり大丈夫と判断し、共に日本に連れて来ました。

あれから早1ヶ月強。


10日ぶりくらいに開けて唖然・・・・・。
開けた瞬間にぷぃ?んと3匹ほど虫が飛び立ちました。

ええ?
ええええええ???

恐る恐る中を覗いてみると・・・。

長方形の箱の内側の四辺にまるで線を引いたかのような跡が・・・。
んんんんん??

よく見るとその線が微妙に動いてる・・・。
ゴクリ・・・。
虫、むし、蟲蟲蟲蟲蟲????!!

本に挟まっているようなあの静かな蟲が、もそもそと箱の中を動き回っていて・・・・。
いやいやいやいやいや?!!

虫唾が走るとはまさにこのこと。
背筋が寒くなる思いがしました。


よりによって虫嫌いの私の部屋で、こんなものが見つかって、数日一緒に寝食を共にしていたかと思うとぞおぞおおおおおおっ・・・。


蟲を驚かせてうぎゃうぎゃと騒ぎ出すのが怖くて、そっとスーパーのビニール袋に押し込めました、3重に。
そしてその足でごみ捨て場に・・・。


あ?本当に気味が悪かった。
思い出しただけでも、痒くなってきます。

             I.gif
             ↑これです、こいつです!!
【2005/10/21 16:40】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(2) |
穴があったら入りたい衝動
あ?あ、やっちゃった。
私今日やっちゃたんです。自分史上初、こんな子じゃなかったのに。

それは今日の夕刻の出来事・・・・



今日は高田馬場で「出願セミナー」があって、行ってきました。

1週間ほど前にウェブ上でセミナー予約をし、密かにこの日を心待ちにしていた。

「留学セミナー」ってのはよく耳にするけど、具体的に「出願」に重きを置いた「セミナー」なんて、私の為にあるようなもの。
うふふ。

セミナーの開始時刻は19:00、馬場18:52に到着した私は急ぎ足で目的の会場へと向かった。

初めて行く場所にも関わらず、奇跡的にきっかり3分で到着。
これは快挙に等しいよ?。幸先良いです♪♪♪


エレベーターで3階に上り、オフィスの扉を開ける。


扉の向こうはいかにも職場といった感じの雰囲気で、いくつかデスクが並び、6,7人の仕事の出来そうな女性がカタカタとタイピングしてた。

が、予想に反して、「出願セミナー会場こちら→」みたいなパネルが見当たらない・・・。


そこに、眼鏡をかけた女性が私の存在に気が付き、
「何かお探しですか?」と尋ねてくれた。

「19:00からの出願セミナー会場はどちらですか?インターネットで予約をした○○と申します。」



・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・・。


明らかに動揺を隠せない女性・・・。
何が起こったのだ??



「ええと、大学院の出願セミナーですよね?そちらのセミナーですと、21日に開催予定ですが・・・。」

だから来てるのに、なんだ、何が言いたいんだ??

「ええと、今日は20日ですよね?」


えっ??
えええええ???
ええええええええええっ????

そうなの?今日って20日なの??

どうしよ、どうしよ、ってことはあたし、まちがっちゃったってこと??

自分の体温が急上昇し、耳まで赤くなった事が鏡を見なくても理解できた。

え?
まさか??
えええええ?そんなばかな!!
こんなことって、こんなことって。

1週間ほど前から、指折り数えるかの如く、この日を待っていたのに。
ジョルダンで電車を調べ、行き先もプリントアウトして、万全の体勢で望んだセミナー・・・。
いきなり出鼻をくじかれた感じ。
ああん、神様のいじわる。


いかに時間に追われないルーズな生活をしていたのか。
自分のオトボケっぷりにびっくり仰天!!
開いた口が塞がりません。
なんたる失態!!


帰り際に同女性が、
「また明日是非いらして下さい」と笑顔で。

そして1時間弱かけ、再び来た道をもどり帰宅したのでした。
ちゃんちゃん♪♪♪
【2005/10/20 21:21】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(3) |
脱引きこもり
今日久々にゲルマに行きました。
引きこもり宣言してからまだ間もないのに、すっかり嫌気がさして
外の空気を吸おうと外出したのです。

仕事をしていた頃は多い時は週に1回、少ない時で月2でゲルマ通いしてたのに、すっかり回数券の存在を忘れてた。

よく見ると有効期限もあるみたいだし、使わねば・・・です。

やっぱり間がひらくと折角ゲルマ慣れしてた体も逆戻りなんでしょうか??
初めての頃のようにぽかぽかするくらいで、おかしいな?と思ってたらようやく最後の5分でぽたりぽたりと汗をかきました。

これからの季節、冷え性対策にも戻していきたいもの。

そして今日の収穫はなんといってもアナ-ニャのオードトワレ♪
知る人ぞ知る、廃盤になったBODY SHOPの商品。
私はそのエキゾチック?な甘い香りが大好きで、かつてボディーソープを愛用してたのですが、いつだろう、4年位前かなぁ日本では売らなくなってしまったのです。

海外にはまだあるらしく、旅行に行くとかならずチェックして手に入れてたのですが、嬉しい事に今回それが日本で買えちゃったのです。
うふ、うふふ。

なんでも、BODY SHOPが表参道に日本の第一号店をオープンしてから今年で15周年とのことで、数量限定でアナーニャのオードトワレが復活!!

残念ながらボディーソープとかボディースプレーとか他の商品は復活の予定もないそうなんだけど、この際オードトワレ復活だけで至福の喜びです。
うふふうふふふふふ。
ああ、良い香り♪♪

今まではボディーソープ使用だったので、この香りを楽しめるのはお風呂上りのみ(しかも本人のみ)の楽しみでしたが、日中この香りと共にお外に行けるなんて、ああ素敵♪♪♪
今からアナーニャとの外出が楽しみです。

anaya_pink.jpg


【2005/10/19 18:42】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) |
引きこもり生活
最近更新あまりしないのねって言われる事があります。
実は今週から週1でスクール通いしてる。
なんだ週1じゃんと思うかもしれないけど、通常2時間半で10週連続のところを凝縮して5時間5週連続のコースにしたので、一日が長い、集中力が続かない、腰が痛くなる(持病もあるし)。

もちろんそれを承知で申し込んだ講座、ラッキーなことに定員9名の予定が参加者半数以下の4名とのこと。

ラッキッ♪
こうみえても小心者なので、これで恥を晒す人数が少ないことに安堵。
残りの6日はたくべん、タク勉、宅勉。

そんなんで、更新が滞ることしばしばです。
基本的には日常というよりも何処かに行けばそれを記録するというスタンスでブログをつけ始めたので、まあそんなものかなという感もある。

でもでも、頑張るよ。
頑張るよ。
頑張っちゃうよ。

涙を呑んで誘いを断り、今はヒッキー一直線生活が目標。
そしてストレス溜めたら一時的に海岸線をドライブして立て直す。
それでもだめなら、飲みに付き合って。
【2005/10/17 11:10】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(4) |
久しぶりの馬場っぷり
高田馬場に行った。
目的は何といってもオトボケだったんだけど、こんなもの見つけてしまった・・。

およ??
注意しなければ、何の疑問も抱かなそうな本屋・・・・。

はて・・・。
どこかで聞いたような、それでいて初めて聞いたような斬新さ!

20051013224052.jpg


キノコノクニヤ書店って、あなた・・・。
【2005/10/13 22:42】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(6) |
関東からの更新
帰ってきたさ。
朝はこんなにも美しかったか。

たった10日間離れてただけなのに、見慣れた海岸に続くカーブを見たとき、まるで学生が帰省するかのような気持ちがしたよ。

20051007180227.gif
             

                 
                 20051007175831.gif


 ・・・ 何の変哲も無いんだけどさ、朝は誰もいなくて気持ちがいいのよ。
【2005/10/07 08:08】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(1) |
10月ですね
いやいやいやいや10月ですね。
すっかり更新を滞っていました。すみません。
現在ななは西日本の方で少々雲隠れしています。

普段の生活からちょっと離れて新たな街で生活するというのはとても新鮮ですね。
しかもこんな素敵な季節に。
会社を辞めて早1ヶ月が経とうとしています。
こうして仕事を辞め、日常から離れて生活しているとまるで自分が働いていたこと、その事自体がまるで夢を見ていたかのような気がします。

今現在は来年度の進学に向け、勉強をしています。
といっても始めたばかりだけど(><;)
なるべく自分にプレッシャ?を感じさせないようにさせてあげたい。
こうみえても小心者なので・・。

ただそろそろ身内が心配する頃なので帰らねばなりません。
次に更新する時は関東からだとおもいます。

カンボジアフレンドが思いのほかアクセスしてくれていたのに更新進まずすんません。
BBQ ∩ ハロウィンパーチィは残念ながらななは参加できません。
以前使用した手作りのバニーちゃんスーツがあるので借りたい人は是非ななにご一報を・・・(笑)

ではでは。


            P1040811.jpg



P.S 秋ですね。秋刀魚の美味しい季節です。
   今日の晩御飯に焼いてみました。
   おかずにどうぞ。
【2005/10/04 18:05】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(6) |
ななちゃんねる@アデレード


あなたの知らないななを知ってね


CALENDER
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • Christchurch の大地震(02/22)
  • The Little Pischna 48の練習曲(02/21)
  • The Australia Youth Orchestra(02/17)
  • 今年もこの日々が来たよ。。(01/31)
  • 私の感じた中国の経済成長(01/27)
  • RECENT COMMENTS
  • なな(02/19)
  • たーちん(02/18)
  • なな(02/17)
  • なち(02/17)
  • なな(02/14)
  • なな(02/05)
  • Erika(02/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材:格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法(06/02)
  • 木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw:木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw(10/04)
  • 疋田紗也 趣味 SeXッッ(画像と動画あり)。:疋田紗也 趣味はSeX!グラビアアイドルのプライベートSEX見たいですかぁ?(08/03)
  • ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット:ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット(03/10)
  • どうかな?:意外と・・(01/14)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (7)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (15)
  • 2007年12月 (14)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (7)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (8)
  • 2003年07月 (6)
  • CATEGORY
  • IN KOREA (7)
  • PURPOSE (11)
  • DIARY (76)
  • MY FEELING (24)
  • グルメ (20)
  • MY DREAM (1)
  • IN CANADA (7)
  • MY FAVORITE (5)
  • どうきょ (2)
  • MY LIFE (96)
  • IN TAIWAN (3)
  • IN CAMBODIA (7)
  • BOOKS (3)
  • MOVIES (11)
  • In Singapore (7)
  • シンガポール事情 (13)
  • In Thailand (5)
  • In Indonesia (2)
  • 国内旅行 (4)
  • In Adelaide (69)
  • In Auatralia (2)
  • Musical (1)
  • cooking (3)
  • 手作り (5)
  • InChina (0)
  • In China (10)
  • Web (0)
  • Chior (1)
  • In New Zealand (8)
  • In Hawaii (3)
  • MUSIC (1)
  • LINKS
  • 世界一周デート
  • NICE
  • Free The Children
  • PEACEBOAT
  • VERSATILITY
  • ヒトリアルキ
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • Developing World
  • 英語学習ランキング
  • ロックに生きる
  • La Vita E Bella !!
  • CVSG
  • 英語苦手でもアデレードに住んでみる
  • つめくさのあかり
  • SEARCH

    PROFILE
    なな
  • Author:なな
  • 海外就職を夢見て飛び出し、ようやくビザも下りてシンガポールでの生活が始まりました。
    と思ったら今度はアデレードで修行???

    そんなななの日常を綴ってます。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。