【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
大晦日恒例の事
今PRIDEを見ながらブログを更新しています。
ちょうど、ライト級の決勝戦で五味 隆典と桜井 マッハが対戦しているところ。

ああ、やばい。
今年もか・・・。

私は何故だか、毎年大晦日に体調を崩しやすい。
去年は時差ぼけで睡眠不足、アメリカに着いて早々眠りこけてた。
学生時代の大晦日は熱が出て、年越しそばを呑み込むように胃に押入れ、吐きそうになり、今年は大掃除のあとのダストに鼻炎と熱が上昇しつつある・・。

どうしよう、これからミレナリオ行く予定があるのに・・・。

やばい・・。
ミレナリオ行った後、更新しようかと思ったけど、無理かもしれないから、今しとく。

・・・あ。五味が勝った。
何連覇だ??
すげえなぁ・・。

とりあえずちょっと眠ります。
良いお年を。


←ブルブルッと。
【2005/12/31 20:55】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(4) |
ななサンタのつぶやき
ここ数日姪とあまり接する事がなかったんです。
どうにかこうにか、かまって欲しくて・・・。

お昼ごはんの時に別室で遊んでいた姪を呼ぶ事にしました。
クリスマスに送ったアンパンマンの木琴を鳴らして。

♪♪リンリンリンリンリン??♪♪♪

なな: ひ?ちゃん、ご飯よ?。

 ひーちゃん血相を変えて走ってくる。
姪 : だめ?!!それ、ひーちゃんの!!
    ひ?ちゃんのだから触ったらだめよ!!
 ひ?ちゃんななから木琴を奪い取る。

なな: ・・・。
    ・・・・。
    ・・・・・。
    ・・・ひ?ちゃん、それ(木琴)誰からもらったの??

姪 : サンタしゃん。サンタしゃんがひ?ちゃんにくれたの。

なな: そ、そうだよね・・。サンタさんがくれたんだよね。
    ごめんね、なな触っちゃって・・・・・・・・。(ヒクッ)

   それ以上何も言えなかった私・・。
【2005/12/30 11:13】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(1) |
今シーズン1本目
赤倉温泉にスノボで行ってきました。
しかし、、、寒かった。本当に寒かった。
東京の寒さが非常に暖かく思えました。

でも2年ぶりのスノボ!
気合を入れて滑ってきたよ?。

    20051230162249.gif

☆行きの高崎インターでパチリ
 見事なつららに思わず眠気もぶっとんだ。


とにかく積雪量がハンパじゃなく、滑走中も止まることなく降り続いていました。
日が落ちてもパウダースノ?のまま、片栗粉のような雪、サラサラすぎて雪球も作れず。

滑走中は顔が痛いほど、林檎のように赤い頬して滑っていました。


   20051230162441.gif

☆除雪車が行き交う赤倉温泉街。
 寒い中ごくろうさまでした。


     20051230163050.gif

☆見てみてみて?
 人の背より高い積雪量!!
 スノボ好きにはたまらんとです。

スノボ後は高原ホテルの温泉へ?
赤倉は岡倉天心終焉の地ということもあり、湯の名前が「岡倉天心の湯」
泡風呂温泉もサウナも冷え切った体を温めてくれて、思わず3セット!
最高にリラックスできました。

とにかく寒くて暖かかった。
寒い国ほど暖かさが身に染みるよ。
【2005/12/29 16:10】 DIARY | トラックバック(1) | コメント(2) |
パワーヨガ始めま?す♪
最近私の周りがめっきりヨガ付いていてついに私も買っちゃいました。
便利ですね。
最近はDVD付きのヨガの本というのが書店で当たり前のように売っているようです。

手始めに今日からスタートです

20051226233310.gif

【2005/12/26 22:44】 BOOKS | トラックバック(0) | コメント(0) |
銀座のクリスマス
2005,12,25-peter-in-Japan-1.gif


素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
【2005/12/26 01:13】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(1) |
イブに独り納豆巻きを頬張る女の子
今年は買い物から始まったイブだった。
正直、私はクリスマスという行事を半ば忘れかけていたので、今日になって焦ってプレゼントを探す買い物に出かけなければならなかった。

しかし、はっきり言って何処もかしこも人、人、人・・・。
全身この日のために用意したと思われるコーディネートでこれ見よがしに手を繋ぎ、見つめ合うカップル、そして昨夜のパーティー後朝帰りで髪にも顔にも気合いの入っていない独りの私。

不思議と羨ましいという気にはならなかった。
なぜなら私にはやらなくてはならない事が多々あったし、夜にはイブの為に予約したゴージャスなフレンチディナーが待っているのだ。

お目当てはドラえもんのヘルメット。
           goods0510_cha.jpg

姪が自転車に乗るときに装着すべき一品。
市販されてないのかなぁ?何処を探しても見当たらない。

結局プランを変更してアンパンマンの木琴セットを購入。
サンタさんに届けてもらう事にした。


→→→ようやく用事を済ませ、一旦帰宅することに。

お風呂に入り、メイクをして、マニュキアも塗りなおし、髪も巻いた。
普段はあまりスカートを履かない私だが、フレンチのフルコースなのでシックなワンピースを着て、ストールを巻き、コサージュを付け網タイツを履いた。
普段しない分、違う自分になれるようで気分がいい。



お店には予約より30分早く到着したが、快く席に通してくれた。
店内はこんな感じ。
間接照明がいたるところに。
とっても落ち着いた感じの雰囲気で、キッチンの様子も見ることが出来る。
 2005,12,24-french-dinner-02.gif



2005,12,24-french-dinner-01.gif



さてさてお料理は・・・
 dinner.gif

☆薩摩芋のスープとスモークサーモンのマリネ、ラタトゥユ  
☆有機野菜のポトフ 
☆フォアグラのソテー


dinner2.gif

☆真鯛のバルサミコ仕立て 
☆林檎のソルベ


dinner3.gif

☆牛ロースとブロッコリーのフラン 
☆ドルチェ アップルパイとフランボアーズのムース


元高輪プリンスホテルシェフが作る有機野菜を使ったフレンチ。
素材の味が本当に出ていて優しい味が、大型店には無い暖かさを感じさせてくれました。
居心地が良くてついつい長居してしまった。
雰囲気もお料理も大満足のイブでした。

           2005,12,24-french-dinner-1.gif


2005年12月24日あなたはどんなクリスマス・イブを過ごしましたか。
【2005/12/24 12:22】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(2) |
印象バトン
ごめんごめん気がつかなかったよ、このバトン。
さっそく・・・。

1.回してくれた方に対しての印象をド?ゾ☆

☆ぽぴー
はっきり言って重度の空想癖あり。
夢を食べてお菓子をかじり生きてます。
忙しい、忙しいと言いながら、きちんと飲みやお誘いに応じてくれる。
でもって努力家。
あまりひけらかす事はしないけど裏で秘密の筋トレしてる感じの子。


2.周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください
1、ほのぼの (そんなこと無いと思うけど)
2、よく笑う (本当にそんな事無いと思うけど)
3、一見きつそう (まったくそんなことないのに。)
4、実は芯が強い (あまりそうとも思えない)
5、まじめ (そうかなぁ・・・)
 
と言われますが・・・


3.好きな人間性について5つ述べてください
1、自分を持っていて、ドンと構えている人
2、責任感がある人
3、心が広く朗らかな人
4、ロマンチストでチャーミング
5、チャレンジ精神旺盛な人
6、ななのことが好きな人(あはっ)

4.では反対に嫌いなタイプは?
1、短気な人
2、お金にうるさい人
3、謙虚さが無い人
4、驕ってる人
5、八方美人

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 強くなりたい。
 精神的に一人で乗り切れる強さが欲しい。
 そして他人には寛容な人。
 そしてチャーミングで人を幸せな気分に出来る人。
 理想ですね?。

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

いるのかなぁ・・・。
いるならもっとアピールしてください。
恥ずかしがらずに!!

7.バトンタッチ15名!(印象つき)

バトンタッチなし。
アンカーは私、まわさず。
【2005/12/18 14:43】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(3) |
バトン
ついに回ってきたか・・・。

Q.クリスマスに恋人と2人。どんな演出をしますか?

・・・クリスマス前にばらしたら意味ないやん。
けど隅から隅まで用意周到に3週間前くらいから準備しますよ。
誕生日と同じくらいに気合いれる。


Q.無人島に連れてくならマイミクで誰?3人まで選べ(命令形)

うーんうーん、、、 困っちゃうわ?こういう質問。
命令無視!


Q.お父さんお母さん、兄弟、自分の子供、女王様、下僕にするならマイミクの中で誰?

お父さん→Fantasista_Gさん…なんでも知ってるお父さん。
お母さん→モン子♪…落ち込んだときによしよしって慰めてくれて友人に近いママになりそう。
→Nano-wire…どこに行くにでもついて行きたい。いろいろ教えてくれる。かわいがってもらえそう。
→たーちん…奔放でぐいぐいひっぱってくれそう。
自分の子供→なち…かわいがる!!
女王様→bbaboonss…いつもそんなイメージが・・・。でも良子ならなんか許せちゃう。
下僕→めありー…「え?なんで?NAPの下僕なの?!!」とか言いながら引き笑いしてそう。ひぃっひぃっひぃっ。


Q.自分の誕生日はどうやって祝ってほしい?

祝ってもらえるならなんでも。
でも当日真夜中12時を過ぎた瞬間から祝ってもらいたい。


Q.さあ願いをいえ。3つだけ欲しいものをやろう(お金はなし)ロマンティックバトンなので…

・無償の愛
・常に頑張れる強靭な精神力
・理解したことを忘れない記憶力
・周りの人を幸せにできるユーモア

って・・・え?3つだけ??


Q.遠距離恋愛で恋人が風邪を引いています。あなたは明日休日です。どうしますか?

距離にもよるけど行っちゃうな?多分。
恋人が弱っている姿が見れちゃうもん。世話やきたい。


Q.マイミクの中から顔を交換できるとしたら?

よくわかんないこの質問・・・。


Q.自分は、レズorゲイです。マイミクの誰になら話せますか?

たーちん。
たーちんは私の隠れた部分も受け入れてくれそう。ってかそっちのほうをむしろ好んでそう。


Q.同棲している猫好きの恋人がいます。猫を飼いたいといいだしました。自分は実は犬派ですが・・・どーしますか?

嬉しい!!
私も飼いたい!
恋人が普段見ることのできない猫を愛でる姿にくらくらしそう・・・。


Q.友達がドラえもんと一緒に暮らしています。どういう風に接しますか?

長年の出演について裏話を聞く。じつはしずかちゃんは×××とか、そういうこと。
あと、やっぱりどこでもドアで古代に連れて行ってもらいたい。


Q.あなたはネットアイドルです。どこまで自分の生活を公開できますか?

すべて公開!!
でも顔だけ映像いじって架空にしちゃう。


Q.回す5人に一人ずつコメントをお願いします 。

MIN…更新滞ってますよ☆
Nano-wire…聞いてみたいわ、どきどきしちゃう!垣間見れそう。
je…恋愛話あんまししないからどんな風に思ってるのか興味あるわ。
モン子…元気にしているかしら、更新待ってるわよ。
ゆきよ…フィアンセとの関係を赤裸々に綴ってくれるのを期待しています。




【2005/12/15 09:14】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(3) |
成城大学新聞会休部
今日一通の便りが私宛に届いた。
”新聞会休部のお知らせ”

何とも気の滅入る知らせだ。

好きだったから、こういう知らせはちょっときつい。
学生時代、充実していたのは新聞会のおかげだといっても過言ではないくらい、当時の私の生活の大部分を占めていた。

その会が休部・・・
口惜しい気持ちで一杯だ。

もともと廃会だったのを同じ代の友人が一から立ち上げ、試行錯誤を繰り返しながら2年目には部員が二桁という快挙を成し遂げた。
新聞というイメージのどこか陰気な印象を変えようと少ない部員ながら必死に各自の役割を務めた。

結果得た新たな仲間はどんどん輪を広げ、次の年には新入部員が前年度の約20倍(前年度が1名だったので)他大の人から賞賛の言葉をもらったこともあった。


卒業してからも2年半にわたり、後輩が毎号郵送してくれ、其の度に目を見張るようなレイアウトや文章に感嘆し、その余韻は消えなかった。


もちろんあの充実していた記憶が消えるわけではないけれども、ふと小田急線に乗り、成城学園前に降りてもあの部室に入ることはもう出来ない。

物凄く大切なものを失くしてしまうみたいで怖い。
【2005/12/13 18:19】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(4) |
英語
最近めっきり更新ないじゃないか!!とぽぴーにお叱りを受けたのでそろそろ重い腰をあげようかと・・・。


久しぶりに元同僚どもと早めのクリスマスパーティー第一弾(あと2回くらいあるらしい・・・)にお呼ばれされ行ってきました。

私以外は現在も在職中の日、英、米、豪、加、総勢20名ほど集まり、久びさの顔ぶれについつい4時間長居をして無職のくせにタクシーなんて贅沢なトランスを乱用してしまいました。

でもやっぱり気心知れた仲はいい!!
ほっとします。

3ヶ月ぶりに話す英語もお酒という助けを借りれば、一気に壁が吹っ飛びます。実感したよ。
正直、この3年間、ある一定期間英語(あくまでスピーキングね・・・)に触れていないということは無かったので、仕事を辞めてからの3ヶ月自分の会話力が落ちる一方なんじゃないかと焦っていたのです。
でもその心配も吹っ飛び、持つべきものは友達だわと改めて体感した一晩なのでした。

やっぱり私は英語が好きだ。
それを再認識できたのが嬉しかった。

2005,12,10-party-001.gif

【2005/12/11 09:56】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(1) |
ななちゃんねる@アデレード


あなたの知らないななを知ってね


CALENDER
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
  • Christchurch の大地震(02/22)
  • The Little Pischna 48の練習曲(02/21)
  • The Australia Youth Orchestra(02/17)
  • 今年もこの日々が来たよ。。(01/31)
  • 私の感じた中国の経済成長(01/27)
  • RECENT COMMENTS
  • なな(02/19)
  • たーちん(02/18)
  • なな(02/17)
  • なち(02/17)
  • なな(02/14)
  • なな(02/05)
  • Erika(02/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材:格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法(06/02)
  • 木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw:木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw(10/04)
  • 疋田紗也 趣味 SeXッッ(画像と動画あり)。:疋田紗也 趣味はSeX!グラビアアイドルのプライベートSEX見たいですかぁ?(08/03)
  • ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット:ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット(03/10)
  • どうかな?:意外と・・(01/14)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (7)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (15)
  • 2007年12月 (14)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (7)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (8)
  • 2003年07月 (6)
  • CATEGORY
  • IN KOREA (7)
  • PURPOSE (11)
  • DIARY (76)
  • MY FEELING (24)
  • グルメ (20)
  • MY DREAM (1)
  • IN CANADA (7)
  • MY FAVORITE (5)
  • どうきょ (2)
  • MY LIFE (96)
  • IN TAIWAN (3)
  • IN CAMBODIA (7)
  • BOOKS (3)
  • MOVIES (11)
  • In Singapore (7)
  • シンガポール事情 (13)
  • In Thailand (5)
  • In Indonesia (2)
  • 国内旅行 (4)
  • In Adelaide (69)
  • In Auatralia (2)
  • Musical (1)
  • cooking (3)
  • 手作り (5)
  • InChina (0)
  • In China (10)
  • Web (0)
  • Chior (1)
  • In New Zealand (8)
  • In Hawaii (3)
  • MUSIC (1)
  • LINKS
  • 世界一周デート
  • NICE
  • Free The Children
  • PEACEBOAT
  • VERSATILITY
  • ヒトリアルキ
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • Developing World
  • 英語学習ランキング
  • ロックに生きる
  • La Vita E Bella !!
  • CVSG
  • 英語苦手でもアデレードに住んでみる
  • つめくさのあかり
  • SEARCH

    PROFILE
    なな
  • Author:なな
  • 海外就職を夢見て飛び出し、ようやくビザも下りてシンガポールでの生活が始まりました。
    と思ったら今度はアデレードで修行???

    そんなななの日常を綴ってます。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。