【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
戦う身体
身体に好いことしてますか??

先日お伝えした姉と姪、完全にインフルエンザが治ったわけではありません。
治りかけ、、、といったことろ。
でも、治りかけが一番人に伝染りやすい、らしい。

なのに英気を養った姪が嬉しそうに、私に向かって走り寄って来る、
「なな?遊んで?。」
風邪菌と共に。

私の体内に彼女らの治りかけの菌が次なる居場所を探して必死に入り込もうとしている。

朝起きたとき。
夜眠るとき。
なんとなく喉がイガイガする。
必死になって抵抗している私の身体。

それを少しでも助ける為、手洗いうがいを欠かさず。
ヨガを欠かさず。
野菜を採ったり。
ビタミンCも忘れずに。
隙を見せないように、気を抜かないように。

背中を向けたらおしまいです。
彼らは一瞬の隙を突いて入り込んでくるのだから。


ところで・・・
ウィルスって、行き場がなくなったら何処に行くんでしょう?
存在する入れ物(人間の身体)次なる獲物が無くなったとき、彼らは何処へ行くんだろう。
                   hekeke.png
   
                     ↑クリックしてみて!!


←戦う人に。
【2006/01/31 14:48】 PURPOSE | トラックバック(0) | コメント(2) |
春が来ますよ?
最近様々なものから刺激を受けます。
街を歩いていてもそう、道行く人々のしぐさやファッション,
ショーウインドウに並ぶ色とりどりの洋服や小物が私を誘います。

今日行ったお店もそのひとつ。
ちょうど私がそういうお店を探していて、友人に相談を持ちかけたところこのお店を教えてくれました。

場所は門前仲町から徒歩7分くらい。
清澄通りと永代通りの大通りから一本入ったところにあるヘルシーカフェレストランDideanに行ってきました。
     2006,1,29-002.gif



店内は落ち着いた感じの雰囲気で健康食材を使ってのオリジナルアジアンメニューが魅力的。
どれも食べたい葛藤の中で、私は豆腐脳と特製水餃子(これが絶品!!!!!)と友人Yは生高麗人参のリゾットと鳥骨鵜の温泉卵(濃厚な味わい)、食後に苦丁(クーディン)茶と八宝茶をオーダー。
2006,1,29-006.gif

☆生高麗人参のリゾット
 生の高麗人参と玄米が入っていて、温泉卵とよく合う。
 付け合せのパプリカのピクルスも程よいお味。
2006,1,29-036.gif

☆豆腐脳
 ネーミングに厭なドキドキ感があったけど(笑)、プリンのような食感 の豆腐とその周りを覆うあん。薬膳っぽい味が食欲を増進しました。

2006,1,29-017.gif

☆八宝茶
 菊花、なつめ、氷砂糖など8種類入っています。
 目にも鮮やかのみやすい。


2006,1,29-016.gif

☆苦丁茶
 苦味がくせになりそうな味。こっちの方が個人的には好みでした。

お腹も一杯になったところで、近くの富岡八幡宮にお散歩して歩き団子して帰りました。
雰囲気が下町っぽく、それでいて浅草よりもこじんまりした感じが門仲の良いところだなと再確認。


大寒を越えた頃からか厳しい寒さの中に春を感じさせる瞬間があって、その一瞬に心が躍る。
もうすぐ大好きな季節が来る、だから冬の間のモノクロだった景色に色が付くように春は皆が明るい色を着たり、髪色を明るめにしてみたいするんですよね。
いつもこの季節の移り変わりに、開眼されるような思いがします。
ああ、楽しみ。

少しづつ日差しが暖かくなって、新緑が芽吹いて、桜が咲く。
それだけで幸せだな?って思える季節。

私にとって冬って冬眠の季節なんです。
まさか肉食熊のように、本当に穴倉に潜って何ヶ月間も眠ってしまったりはしないけど、スノボと温泉以外はあまり食指が動かない。
ただただ生活をする日々が続く。
そんなイメージがあります。
実際行動範囲も狭まるしフットワークも重くなるしね。
そんな日常の中での鮮やかに色付いた一日でした。

←春が好きな人はどうぞ。

【2006/01/29 11:05】 MY FAVORITE | トラックバック(0) | コメント(3) |
肥えました・・・。
シーズン入ってから3ポンド増です。
でもでも原因がわからないっっっ!!
季節のせいなのか、普段甘いものを食べない私がロッテのチョコパイを一日2つ食べているからなのか、ところてんダイエットを辞めたせいなのか、ヨガのせいか・・・。
ハタマタ、FLASHのActionScriptへのストレスか・・・。

ああ、摩訶不思議・・・。
思い当たる節がそれほどないのです。

とにかく赤信号です。黄色を超えちゃいました。
来月の北海道旅行に備え、ところてんダイエットの再開させようか、悩むこの頃。



←活をいれてください。
【2006/01/25 11:48】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(4) |
家族に魔の手が・・・2。
昨日姪がインフルエンザにかかったと報告したばかりなのですが、夜帰宅するとリビングから一目散に満面の笑みで元気いっぱい走ってきてくれました。


あれれ。
どうやら熱が下がった様子。
よかった、よかった

と思いきや、入れ替わりに姉(つまり姪の母親)が39度の熱が出てしまったのでしたガ?ン!!

風邪は他人に伝染させれば治る・・・あれはあながち迷信ではなかったようですね。

これで5人中3人がかかり、残りは2人・・・。
・・。
・・・。
・・・・。


←愛の手を・・・。
【2006/01/24 09:10】 PURPOSE | トラックバック(0) | コメント(0) |
家族に魔の手が・・・。
先日義兄がインフルエンザにかかっていたのが、ようやく回復した。
と思ったら、今度はひーちゃん(姪)が39度5分の高熱!!

雪の日に雪だるまをつくり家に入ると急に無表情でおとなしくなり、変だな?と思っていたら熱でした。
土曜に救急病院に行き、当直の先生に診てもらうも「まだインフルエンザかどうか判断できないので、月曜にもう一度来てみて。」と。

本日病院に行き、恐らくインフルエンザとのこと。
やっぱりかかってしまったか。
体が小さい分、大人よりも高熱が体に応えていると思う。
ああ、かわいそうに。
早く元気になって遊びたいな。


←愛の手を・・・。
【2006/01/23 10:52】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(2) |
ついに再会
先日会うのを心待ちにしているといった友人とついに再会♪
たーちんとノエル。

去年の年越しに会って以来なので、丁度1年ぶりくらい。
学生の頃に2人に出会って、年が経っても住む土地が違っても、こうして会えること、とても素敵な事だと思う。
たーちんは私にとってなくてはならない友人で、彼女といると許されているような気になる。

彼女はもう覚えていないかもしれない。
かつて、私が今よりももっと意固地で上昇志向が高くいつも理想の自分と現実の自分とのギャップに苦しんでいた頃、彼女が言ってくれた一言に私は自分の存在が許された気がした。

「そうやってなりたい自分があるのは良い事だよ。でも今あるなな自身のことももっと好きになってあげてもいいんじゃない?今のななも十分素敵なんだから。」って。

それを言われるまで、自分が自分自身をあまり好きではなかったこと、現在の自分を認めず、未来の自分像ばかりを描いていた事に気が付かなかった。
理由がわからずもがいている、ただそれだけしか分からなかった。
そんな私に言ってくれたひと言。
私はたーちんをもっともっと好きなり、もっと特別な存在であることを知った。


彼女はとてもタフな女性だと思う。
ノエルと出会った頃、彼女はあまり英語が話せなかった。
けれど同棲して、大学卒業後にアメリカに発ち、向こうで籍を入れた。あれからもう2年以上が経つ。
行った当初は日本恋しさに落ち込んでいた事もあったみたいだけろうど、ノエル以外知る人はいないという土地に住みつくようなった。
どんなに心細かったのだろう。

2年前にミルウォーキーを訪ねたときも昨年サンフランシスコを訪ねたときもここぞとばかりに日本語で話しまくった。
普段日本語を話す相手がいない分、使えてうれしい、本当にうれし?い♪と。
メールのやりとりでは分からなかった彼女の孤独を感じた。

usamap8.gif


海を隔てて、たまにしか会う事が出来ない。
けれどこうして繋がっている。
そういうことが最近すごく嬉しい。

2006,1,21-007.gif

☆朝起きた時に部屋から見えた景色。
 千葉は雪 1時間経ってもまだ降りやまぬ。

←ポチッと。
【2006/01/21 11:04】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(4) |
腰痛持ちさんに朗報です。
覚えていますか?
私、年末に自宅で出来るパワーヨガのDVD付き本買ったんです。
記憶にない方はこちら

毎日、、、とまではいかないけど、週に4回位継続しています。
何気に・・。

その甲斐あってか、年明けてから接骨院のお世話になっていないんです。
もともと寒い時期には多くて週に3回、少なくとも1回は通っていたのですが、ヨガのおかげか、単なる偶然か??
とにかく腰が痛くなりません。

一日に長時間机に向かって作業をしているわりに!
寒冬のわりに!!
痛くならないのです。

これはいいぞ!!
一日ほんの15分くらいだし。

とにかくお勧めです。
ももこ先生の教え子になりましょう。

←役立つ情報でしょ? カチカチッと。
【2006/01/19 20:52】 MY FAVORITE | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひとりごと。
重度の風邪に至ってはいないものの、喉痛を併発しそうな今日この頃。
あいかわらず、義兄はインフルエンザです。
普段働きづめだから、ちょうどいいかも、だけど。

先々週、10年ぶりの友達に会いました。
先週地元の友達に1年ぶりに会いました。
昨日、また10年ぶりの友達に会いました。

近頃、人と会うことでパワーを貰っています、とても。
特に何をしてる訳ではないのだけれども、元気になります。
なんだか、そういう時期みたいで。

そして先週私の大切な友人が一時帰国しました。
今週末に会うのだけれども、なんだかどきどきします。
滞在中のみ携帯を借りているみたいなんだけれども、掛けようか掛けまいか、考えて掛けてません。

なんだか今週末まで待った方が楽しみが大きい気がして。

なんだかそういう気分なんです。

←バナーつけました。
【2006/01/17 19:49】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(3) |
もしかして風邪??
なんだか昼に外出してからくしゃみが止まりませぬ。
これは花粉症か、風邪か、はたまたインフルエンザ・・・か。

困るんです、今ひくと。
でも私の周りは流行しまくってます。

通っている専門学校のクラスには風邪が蔓延してるし、家には義理の兄がインフルエンザにかかってしまったし・・・。

やめてやめてやめて?!!
ここから数ヶ月は結構ハードな生活が続く為、体調を崩すと全ての計画が流れてしまふ。

花粉症である事を祈りつつ今日はユンケルで滋養強壮します。
何か良い対処法知っている方、情報お待ちしております。

ちなみに最近は寝る時にマスクして寝てます。
効果はあるのか、朝起きると何処かに消えてますけど。

←カチカチッと。
【2006/01/15 16:22】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(7) |
惚れました。。。
私ついに恋をしてしまいました・・・。
彼の店に2時間居座ってしまいました。

だって本当に可愛いんだもん!
ああ、どうしよう。

彼が毎日一緒に居てくれたら・・・。
想像しただけで毎日がバラ色だわ。

         060112-210724.jpg

☆生後2ヶ月のミニチュア・ダックスフンド

今まで無類のパグ好きでしたが、完全にノックアウト♪
脱帽です!!

欲しい、ほしい、ほしい


←ポチッと。
【2006/01/12 21:15】 MY FEELING | トラックバック(1) | コメント(4) |
花占い診断結果
ななの花占い結果

父性愛的な厳しい心 100
母性愛的な優しい心  100
知性、理性の大人の心 100
自由にふるまおうとする子供の心 100
いい子になろうとする子供の心  20


「カトレア」タイプ

理想と誇りをもち、エネルギッシュにことを進めていけるあなたは、花で例えれば、花の王様、才色兼備の「カトレア」。自分の信念をもってことを進めるエネルギー、冷静な判断力、そして豊富なアイディアや発想のあるあなたは、リーダーシップを発揮していける人です。そんなあなたですが、自分への戒め、陰の努力も惜しまない人でしょう。
なにごともできるあなたに、周りの人が少し疲れてしまうことがあるかもしれません。また自分自身も完璧を求めすぎ、ストレスがたまってしまいがち。たまには、自分の時間をつくり、のんびり楽しんでみる時間も作ってみたいですね。そうすれば、あなたは一段と素晴らしい輝きを増すことでしょう。

相性の良いのは
おおらかさと快活の「菜の花」

リーダーシップがとれ、誇り高い精神をもったあなたにとってのパートナーは、バランスがとれ、社交的で誰からも親しまれ愛されるような人で、あなたのエネルギーを受け止めてくれる人、または、あなたと同じように大人の恋愛ができる人でしょう。


内容は・・・
うんうん、あたってる・・・。
「菜の花」さん待ってます。

興味のある方、どうぞ。
花占い


←カチカチッと。
【2006/01/08 12:43】 DIARY | トラックバック(1) | コメント(7) |
暗証番号が変えられてた!!
先日郵政公社のATMでいつものようにお金を引き出そうとしたのですが、3回連続エラー。

ウインドゥには「暗証番号が違います、窓口にお越しください。」と表示されてた。

日を改め通帳と印鑑、IDを持って窓口に行っても、なにも問題点は見つからない、もう一回ATMやってみて、できるはずと社員の方。

再度トライするも、同じエラー。

ううむ。
何か匂う。
あやしい。

ふと思いつきで昔の暗証番号を押したところ、見事お金が下ろせた。
なぜに??
一部始終一緒に事の流れを見ていた郵政公社の方が

「実は今年に入って、新しいシステム導入をしたときエラーが起きたのかもしれない。」と・・。

結果的に悪質な原因ではなかったのでよしとしたが、頼みますよ、郵政公社さん。

自分の知らないところで暗所番号が変わっているなんて怖すぎる。
ちょっと確認したほうがいいかも。


←ブチブチッと。
【2006/01/06 14:33】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(1) |
10年ぶりの再会
今日高校1年生以来の中学の同級生に会った。
ちょっとした感動だった。

ずっとずっと会いたい、そういう気持ちがあったものの、なんとなく・・・でいつの間にやら10年経ってた。

きっかけは私が出した年賀状。
卒アル見てて、ふと出してみようか・・・そんな気になった。
そして出してみた。

まだ地元に住んでいると思ってなかったから、正直返答なんて来ないだろうと思ってたし、年賀状を出した事を返事をもらって初めて思い出した、あは、ごめんなさい。

再会の瞬間は緊張する・・・はずだった。
だって10年ぶり。
大人っぽくなった?とかは嬉しいけど、間違っても「老けた」とか「太った」とかは避けたい。

待ち合わせは地元の駅前。
時間通りに到着。
流石に真冬の夜に外にいるとすぐに体が冷えてくる。

10分経過・・・


20分経過・・・。


28分経過・・・・・。

おかしい・・・。

それらしい人影も無ければ、メールも無い・・。
もしかして私、約束の日にち、また間違えちゃった??


不安が募る、追い討ちをかけるように体は冷えてゆく。
とそこに・・。


ピロピロピロロ?
なな「もしもし?」

約30分音沙汰の無い人「もしもし?わかる?」
10年ぶりに電話越しに聞いた友人の声だった。

なな「何かあった??どうしたの?大丈夫??」
約30分後に連絡をくれた人「ぼ?っとしてた。どうしよっか?」

なな「・・・。」
  「・・・。」
  「はい?????」

ぼ?っとしてた??
せめてもっと上手な嘘をついてほしい。

しかし、本当にぼ?っとしてただけらしかった。


結局第一声は私の不機嫌な声で再会を果たした。
会ってからは、やはり気心知れた友人、ネタは途切れることなく夜中まで話し込んでしまった。

同じ駅を同じように使用しているのに約10年会わなかった。
すれ違うことすらなかった。
そういう人はいっぱいいる。
いったい何処に隠れているんだろう。

お互い慣れ親しんだやり取りは変わらなくても、仕事の話やお互いの姪っ子の話(2人も2歳になる姪がいる)、これから先やりたいことなど、月日の経過を改めて感じた。

専門学校を卒業して今6年目の美容師人生を迎えている友人。
地に足つけて生活する頼もしい友人の姿に、ようやく年明けした気がした夜でした。


←ホクホクッと。
【2006/01/04 00:28】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(0) |
記念すべき正月の過ごし方
テレビ付けの一日だった・・。
すごい、こんなにテレビ見る正月初めてだ。


元々あまりテレビを見るほうではない。
だからその時流行っている番組とか、芸能人とか音楽とか全く知らない、そしてそれをよく馬鹿にされる。
トリビアとか放送開始半年後くらいに知ったし・・・。


でも今日は朝からおたく駅伝"電車男”見て、フレンドパーク見て、その勢いで里見八犬伝見てしまった。

すごいすごい!!
タッキーがレゴラスみたいじゃないか??
菅野美穂の顔が怖すぎる・・。

こんなに長時間テレビ見るなんてひょっとしたら小学生ぶりかも・・。
きゃ?何年前かしら、あ、結構最近か・・。・・。・・・・。


←もえ?っと。
【2006/01/02 23:59】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(0) |
大晦日から年明けへ
あけましておめでとうございます。

結局・・・昨夜ミレナリオに行ってきた。
だって今年が最後かもしれないし。

服6枚、靴下2枚を履き重ねてホッカイロも2つ万全の体勢で臨みました。
これ以上体調悪化させないように。

イクスピアリでカウントダウンゴスペルを聴き、年明けの瞬間打ち上げられた花火。

20060101125346.gif


20060101125103.gif


見事でした。

そしてその足で東京駅丸の内口へ→→→→→


やっぱり最後の年という意気込みが感じられた。
今まで何度か行っても、やはり神戸より控えめといった印象が否めなかったが、今年はファイナルとの事で過去最大のガリレア。

フィナーレも3方向に出口が分かれ、今までに無いゴージャス感を感じました。

20060101125120.gif



☆☆☆今年も皆さんに良いこと沢山ありますように。☆☆☆☆☆
【2006/01/01 12:00】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(2) |
ななちゃんねる@アデレード


あなたの知らないななを知ってね


CALENDER
12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • Christchurch の大地震(02/22)
  • The Little Pischna 48の練習曲(02/21)
  • The Australia Youth Orchestra(02/17)
  • 今年もこの日々が来たよ。。(01/31)
  • 私の感じた中国の経済成長(01/27)
  • RECENT COMMENTS
  • なな(02/19)
  • たーちん(02/18)
  • なな(02/17)
  • なち(02/17)
  • なな(02/14)
  • なな(02/05)
  • Erika(02/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材:格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法(06/02)
  • 木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw:木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw(10/04)
  • 疋田紗也 趣味 SeXッッ(画像と動画あり)。:疋田紗也 趣味はSeX!グラビアアイドルのプライベートSEX見たいですかぁ?(08/03)
  • ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット:ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット(03/10)
  • どうかな?:意外と・・(01/14)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (7)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (15)
  • 2007年12月 (14)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (7)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (8)
  • 2003年07月 (6)
  • CATEGORY
  • IN KOREA (7)
  • PURPOSE (11)
  • DIARY (76)
  • MY FEELING (24)
  • グルメ (20)
  • MY DREAM (1)
  • IN CANADA (7)
  • MY FAVORITE (5)
  • どうきょ (2)
  • MY LIFE (96)
  • IN TAIWAN (3)
  • IN CAMBODIA (7)
  • BOOKS (3)
  • MOVIES (11)
  • In Singapore (7)
  • シンガポール事情 (13)
  • In Thailand (5)
  • In Indonesia (2)
  • 国内旅行 (4)
  • In Adelaide (69)
  • In Auatralia (2)
  • Musical (1)
  • cooking (3)
  • 手作り (5)
  • InChina (0)
  • In China (10)
  • Web (0)
  • Chior (1)
  • In New Zealand (8)
  • In Hawaii (3)
  • MUSIC (1)
  • LINKS
  • 世界一周デート
  • NICE
  • Free The Children
  • PEACEBOAT
  • VERSATILITY
  • ヒトリアルキ
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • Developing World
  • 英語学習ランキング
  • ロックに生きる
  • La Vita E Bella !!
  • CVSG
  • 英語苦手でもアデレードに住んでみる
  • つめくさのあかり
  • SEARCH

    PROFILE
    なな
  • Author:なな
  • 海外就職を夢見て飛び出し、ようやくビザも下りてシンガポールでの生活が始まりました。
    と思ったら今度はアデレードで修行???

    そんなななの日常を綴ってます。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。