【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
Singapore ZOoooo?
週末にシンガポールZooへ→
ナイトサファリは行ったことあったけど、ローカルの同僚が「いやいや、昼間の方が楽しいって。」って言うもんだから、行ってみたよ。

いやはや疲れた。
もちろん楽しかったんだけど、歳ですかね、体力が落ちたような・・・・。

中でもとっても可愛かったのがこの三つ
☆ホワイトタイガー 綺麗なトラ模様。リラックスしてお昼寝です。
2006.11.26-017.gif


☆凛としたキリンさん
 私も彼らのように背が高くなりたかったです。

2006.11.26-078.gif


☆北極クマさん
 写真はあまり上手く撮れず・・。
 代わりに・・・。
2006.11.26-061.gif


動物は癒しですね。臭いけど。
一度は行くべし、でも一度行ったらお腹一杯。
ご馳走様でした。

【2006/11/28 13:15】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(3) |
話題のロチェスターパークへGo♪
先週末は『シンガポール発掘!』ということで、ロチェスター・パークのda paoloのBISTRO BARに行ってきました。

予約ナシで行ったのですが、名簿は予約でビッシリ!
とは言え、私たちは2名だったので快く受け入れてもらえました。
とっても人気なんですね、このお店。

ディナーで行ったのですが、雰囲気もとてもロマンチックでご飯も「おっ!?」って感じでよかったです。

テラスでディナーをしていたのですが、ポツポツと小雨が降り始めるたびに、音もなく、頭上のルーフが伸びてきて、雨に濡れないような配慮がきめ細かかったです。

場所はちょっと、車でしか、行けないのかな?って所だけど、感じの良いお店が何軒かあり、デートスポットとしてはいいんじゃないかなと。


Bistro_out.jpg


☆もともとロチェスター・パークはこのロチェスターパークは、もともとイギリスの植民地下にあった時代、1930年代前後に建てられた在英軍の居住地だったみたい。

最近は政府のサポートもあって開発が進んでいるみたいね。
【2006/11/27 12:48】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シンガポールのクリスマス♪
ハロウィンが終わって早々、街の至る所にクリスマスのデコレーションが目出つようになった今日この頃、中国語のレッスンの帰りにオーチャ?ドでカシャ。

2006.11.22-0132.gif


なんだか今は亡きミレナリオみたいです。


生まれて初めて半そでで迎えるクリスマス。
なんだか不思議な感じ。

あれれ?
なんかおかしな感じ。
そういえば去年のクリスマスには、寒い風から首を隠すように肩をすくめ、木枯らしの吹く中、銀座を歩いたな。
シャネルツリーがとっても綺麗だった。

なんか不思議な感じ。
もうすぐ雨季に入るから、確かにシンガに来たばかりの頃に比べれば、涼しい。

年末日本に帰ったらコリャ風ひきそうだ(嬉)。
寒いのが恋しい。
ブーツ履きたい。
【2006/11/22 12:29】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(1) |
フィッシュ・ヘッド・カリー
シンガポールは美食の国。
ガイドブックを見ても食べるべき物が他の国に比べて多く載っていると思う。
数ページに渡って掲載されてるし。
その中でも、ずっと試してみたかったフィッシュヘッドカリ?を本日はご紹介♪

その名の通り、お魚の頭がゴロっと入ったカレー。
シーフードカレーなるものは日本にもあれど、お魚さんとは流石に日本で見たこと無いな?。

17FishHead.jpg

☆ちなみにこんなおっきなお魚の頭が煮込まれます。
 カリ?と一緒に。


近所にある有名店ムトゥス・カレーのフィッシュヘッドカリー。
お花が咲くからクリックしてみて↑


実は密かに気がついてはいたものの、私辛い食べ物に対する抵抗力が日に日に費強くなっているような・・・・・。

いや、まさか・・。
って思ってたけどやっぱり。

シンガに来たばかりの時、食べるもの全てにチリをトッピングするシンガポーリアンを尻目に

「この人ら、辛いって味覚あるのか・・・?」って正直思ってた。

初めはチリもあまり好きじゃなかった。
辛すっぱ!みたいな味で。

でも最近、何を食べても辛くないとなにか物足りないような気が・・・・。
昨日食べたフィッシュヘッドもそう。
恐らく、色からするに、いかにも辛そうだった(血も滴る様な真っ赤なカレー)・・・。

不思議と鼻水は出てくる・・・・・・。(辛いからか、熱いからか?)
でも、なんだか味が物足りない気がする。
辛くない・・・・。
・・・。
・・・・・。

目の前でサイドディッシュとしてオーダーした真っ赤なチキンを食べてたMが一言・・・。
M「うわ、このチキン辛っ。。。」

なな「どれ?もぐもぐ・・・・。」
鼻水が出てきた。
きっと辛いからだと思った。

でも、味は辛くなかった。
カレーよりはちょっと味が濃い感じがしたものの、“カライ”と舌が判定せず。

やっぱそうなのかなぁ。
麻痺してきてるんかなぁ。

2006.11.20-003.gif

☆オーダーしたムゥトゥスカレーのフィッシュヘッドカレー。
 ちなみにこれはスモールサイズ。
 頭が右側向いてる、わかるかしら
【2006/11/20 19:36】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ダイちゃん見送り
昨夜は羊のダイちゃんのシドニー行きをみんなで見送りに行ってきた。
空港での1時間弱、飄々としたダイちゃんとなんとなく何を話したらよいのか分からないような雰囲気。

みんな寂しんだろうけどそれを出さない。
胴上げは繰り越し、きっとMAMOの時かな。

ダイちゃんがゲートを潜り抜けた瞬間からもう向こうの世界に行っちゃった気がした。
ほんの数メートルなのに私たちはそこからダイちゃんのいる方へは一歩も入れない。

ダイちゃんが見えなくなるまで、みんなで彼の背中を見送った。
帰り際にkayoちゃんのぼそっと言った一言が印象的だった。
「これで、また一人羊が・・・」

羊の人達は私にって居心地が良い。
そんなに長い付き合いじゃないのに、気を使わない(おそらくみんなも気を使っていない)。
みんな自分勝手で、そこが気持ち良い。

恐らく今まで何人も新しい羊が生まれ、去っていく羊を見つめ、それを時間の流れの中でただ見つめてきたんだと思う。
人が人生のその一瞬そこに存在し、時間が来ればまた移り変わっていく。
普遍のこと。 
寂しくなるけど悲しくはならない。
また絶対会うんだし。


私は空港での見送りってものが実はあまり好きじゃない。
見送った時も見送られた時もいつも湿っぽかったから。
それって寂しさが増すし、プラス悲しくなる、辛い。

でも昨日のダイちゃん見送りはなんだかとっても健全だった。
今までの羊の見送りがどうだったかはよく知らない。

けど、昨夜集まった人数で、ダイちゃんの存在感の大きさを再確認。
あれだけの人が集まることはすごく素敵な事だと思う。
ダイちゃん頑張れ。
あたしも頑張るぞ。
【2006/11/19 14:11】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(2) |
続・ひきこもり
最近めっきりおうちにいます。
今まで週に6日はお外にいたあたしが、週の半分はおうちにいる。
それがなんか心地よい。

こっちに来てから、日本では見なかった日本のドラマも見るようになった。

星の金貨
続・星の金貨

白夜行を今見途中。
今朝から見始めて多分、今日か明日には終わる。
綾瀬遙の結婚相手がなんとなくMAMOに似てる気がする。
日本のドラマなんて?って思ってたけど結構面白い。
東野圭吾原作だから?

とにかくそうやってゆっくり過ごす時間が落ち着く。

今までゆっくり読めなかった分、本への興味も戻ってきた。

家ではDVD、外では本。
そういう生活をしている。

写真集 白夜行 写真集 白夜行
阿部 岳人、加藤 幸広 他 (2006/03)
角川インタラクティブメディア
この商品の詳細を見る


【2006/11/18 18:22】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(3) |
仕事休んだ。
なんとなく、体調だるくて腰が痛くて今日はお休みする事にした。
無理して行こうと思えば行けたけど、なんか行きたくなかった。

社内で飛び交う結婚の話とか彼氏の話とかもううんざり。
別に登校拒否でも体調がものすごく悪いわけじゃないんだけど。
一人の時間が欲しかった。

今日くらいしかゆっくり出来なさそうだったから。
一人、平日の昼間に窓を開けて日が射してくるのは気持ちがいい。

シンガポールはもうすぐ雨季が始まるのか、ここんとこ雨が多い。
珍しく今日はまだ降ってない。

ここんとこ、溜まってた何かがすぅっと抜けていく気がする。
ゴルフも再開かな。
【2006/11/16 17:47】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(3) |
ブログの目的?今の心境
このブログを初めて1年と7ヶ月目。

もともとは
?私の知らない部分を周りの人に知ってほしかった
?離れている友達や知り合いに自分はここで生きているってことをブログを通して確認してもらえれば良いと思ってた
?自分の考えていることを人に伝えたかった

始めたばかりの頃は、人に読まれることを意識したら、「書きたい事が形を変えてゆがんでしまうのではないか」と考えて誰にもブログのことを教えなかった。
だから、本当にパーソナルな日記として、臆面もなく書けた。
でも、同時に他の人に知ってほしいこと、報告したいこと、情報発信としての機能が強くなっていって、表向きな事しか書けなくなっていった。

いつからだったか、自分が今考えていることを100%正直にというスタンスよりも「読まれること」を念頭に書き始めてしまい、書く前から理由を考えてしまうようになった。
「これを書いたら読み手は面白くないじゃないか」とか「自己満足だろうな」とか。

何かが上手く行っている時は、何もかも上手くいっているようで愉しくて、プライベートも充実する。

何か一つが崩れ始めるとそれをさかいに自分の考えが袋小路にはいっていくような気持ちになる。一旦入ると出口にたどり着くには結構時間がかかる。

一旦ブログは「人に見せる用の日記」と定義すると、「自分の本当に考えている事、感じていること」の行き場を失って、気持ちが路頭に迷い始めた。

小さな頃から、そういう傾向はあった。
幼稚園のお昼ごはんの時間、園児は手を洗って、着席をして、お歌を歌って、それからご飯を食べ始める。
私は決まって、ピアノに向かう先生の所に行き、
「牛乳飲みきれなくても、良いですか(もし飲めなくても叱らないでくれますか)」って毎日尋ねては「良いですよ」って先生に許可を得ると、安心して毎日飲み干すことが出来た。

ただ、「こうだったらどうしよう」、「もしこうしたら人は私を認めてくれるのかな」ってことが不安で仕方が無かった。
今もそう。
誰かに自分の考えている事、実行する前に「それは間違っていない」、「そういうのも良いんじゃない?」「やってみれば?」って認めてもらいたがっている私。

そういうことを私はずっと異性の誰か(それは大概、恋人であることが多かった)に話し、その人に話をしさえすれば、都合の良い免罪符の様に、「じゃあ実行に移しても良い」と確信を得る事が出来た。
私の秘密はいつもその人しか知らない。

だから、考えていることを誰かには話せていない今の状態は正直すごく不安。
軸が無い。


何だかそういうことを感じてる、最近。

【2006/11/11 13:52】 PURPOSE | トラックバック(0) | コメント(3) |
バンコクへの旅 三日目 午後
3日目の午後はタイ古式マッサージへ→
テレビでよく見たことはあったけど、やってもらったのは初めてのなな。

蹴られたり、引っ張られたり、押されたり、いつもゴルフ後に行く指圧やツボ押しではなく、なんとなくソフトだった。
何が違うって押すというよりも「ストレッチ」感覚が強い。
しかも自分が動くんじゃなくて、自分以外の人にやってもらうストレッチ。

ちなみにこんなの↓
massage8.jpg


こんなのとか、

massage5.jpg


またはこういうのとか

massage7.jpg


しまいにはこんなアクロバティックな姿勢もあったりする
massage4.jpg


個人的には慣れた指圧系の方が好みです。
まあでも、タイはなんと言っても安いからね。
1時間古式マッサージして180バーツ(日本円で500円強)。
いい国だ。

その後はバックパッカーが集まる街カオサンをフラフラと。
外国人街になっていて、裏道までびっしりバックパッカー達の聖域といった感じね。
多分ぽぴーもここにいたのでは?と思いを馳せながら練り歩く。
2006.10.21thailand-159.gif




そして夜はCのタイ時代の友人達と夕飯。
郊外に出来たばかりのお店に連れて行ってもらいました。

2006.10.21thailand-166.gif


チャオプラヤ川にかかる橋が綺麗ね。
川に面したテーブル卓でしたが、途中川岸からイカを売る行商が小船で現れてびっくりした。
まるで昔の駅弁売りみたいに。
何だか新鮮に楽しかったな。

帰りはびっくりするくらいに、話しかけられてもとにかく眠くて、みんなの会話のが聞こえる中、眠っていました。

タイは学生時代から行きたかった国。
ようやく来る事が出来てとても嬉しかった。
自分の想像よりもはるかに魅力的な国でした。
なによりもコンタイ(タイ人)の人の良さが素敵だった。

地球の歩き方に『微笑みの国』って書いてあったけど、まさにそれ。
住んでみたい国のリストがまたひとつ増えてしまいました。
やっぱりアジアは熱いです。

大満足の連休でした。
【2006/11/01 23:32】 In Thailand | トラックバック(0) | コメント(5) |
ななちゃんねる@アデレード


あなたの知らないななを知ってね


CALENDER
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
  • Christchurch の大地震(02/22)
  • The Little Pischna 48の練習曲(02/21)
  • The Australia Youth Orchestra(02/17)
  • 今年もこの日々が来たよ。。(01/31)
  • 私の感じた中国の経済成長(01/27)
  • RECENT COMMENTS
  • なな(02/19)
  • たーちん(02/18)
  • なな(02/17)
  • なち(02/17)
  • なな(02/14)
  • なな(02/05)
  • Erika(02/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材:格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法(06/02)
  • 木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw:木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw(10/04)
  • 疋田紗也 趣味 SeXッッ(画像と動画あり)。:疋田紗也 趣味はSeX!グラビアアイドルのプライベートSEX見たいですかぁ?(08/03)
  • ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット:ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット(03/10)
  • どうかな?:意外と・・(01/14)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (7)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (15)
  • 2007年12月 (14)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (7)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (8)
  • 2003年07月 (6)
  • CATEGORY
  • IN KOREA (7)
  • PURPOSE (11)
  • DIARY (76)
  • MY FEELING (24)
  • グルメ (20)
  • MY DREAM (1)
  • IN CANADA (7)
  • MY FAVORITE (5)
  • どうきょ (2)
  • MY LIFE (96)
  • IN TAIWAN (3)
  • IN CAMBODIA (7)
  • BOOKS (3)
  • MOVIES (11)
  • In Singapore (7)
  • シンガポール事情 (13)
  • In Thailand (5)
  • In Indonesia (2)
  • 国内旅行 (4)
  • In Adelaide (69)
  • In Auatralia (2)
  • Musical (1)
  • cooking (3)
  • 手作り (5)
  • InChina (0)
  • In China (10)
  • Web (0)
  • Chior (1)
  • In New Zealand (8)
  • In Hawaii (3)
  • MUSIC (1)
  • LINKS
  • 世界一周デート
  • NICE
  • Free The Children
  • PEACEBOAT
  • VERSATILITY
  • ヒトリアルキ
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • Developing World
  • 英語学習ランキング
  • ロックに生きる
  • La Vita E Bella !!
  • CVSG
  • 英語苦手でもアデレードに住んでみる
  • つめくさのあかり
  • SEARCH

    PROFILE
    なな
  • Author:なな
  • 海外就職を夢見て飛び出し、ようやくビザも下りてシンガポールでの生活が始まりました。
    と思ったら今度はアデレードで修行???

    そんなななの日常を綴ってます。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。