【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
年越し旅行 秋田へ?
あけましておめでとうございます。
2007年、平成19年なんだか時間に置いていかれている気がしないでもない今日この頃。


12月31日、帰国早々、旅行してます。
ホント落ち着かないな、私って。
のんびりが出来ないらしい。


行き先は秋田♪
もともと帰国というより里帰りのつもりで日本行きのチケットとってた
から、どうせなら思いっきり寒いところへ行こうかと秋田をチョイス。


いや、寒かったと報告したかった・・。
あったかかかったんだもん。
平地は雪が無いし、シンガポールの気候から一気に東北だから、用心してできる限りの防寒をしてみたものの、やりすぎた。


今年は例年に比べ暖っかいらしい。
お天気にも恵まれ、雪どころか雨すら降らず。


2006.12.31-2007.1.2-015.gif

☆やっぱ秋田といえばこれかな。
 きりたんぽ鍋とはたはたの夕食

そして年越しは紅白を観て、行く年来る年を見て、年が明けてから夜の秋田市に繰り出しました。
初詣のために。

向かった先はホテルから徒歩5分ほどの八幡秋田神社。
除夜の鐘が聞こえて来る夜道を歩きながら、明けた年を考えていました。

2006.12.31-2007.1.2-018.gif

☆火の粉が舞ってあったかそう。
 日本に来たって感じするよね。


今年も良い事ありますように。

【2006/12/31 23:45】 国内旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよならシンガポール
昼過ぎに成田に着いた。
後半2日間は結構駆け足で過ぎて行った気がする。


成田の地に降り立った瞬間感じたことは
「さっむ?っっ!」

まあ想像よりはましだったけど、シンガで感じなかった年末の空気を一気に感じた。
乾燥してます、静電気の恐怖でそれを否応なく感じます。
急に毛穴が引き締まる思いがする。
体がビックリしているんだろうな、きっと。


ジョンタイ朝早くからありがとう。
君って本当に良い奴だな、あたしが太鼓判押します。



 2006.12.30-002.gif

☆帰国前日、ローカルの子達とランチ。
シンガポールでやりたいこと、ない?って聞かれて
「ローカルフードが食べたい・・・。」
そういったら、VIVO CiTYのFood Republic連れていかれて、座らせられ、次から次へローカルフードを並べて堪能させてくれました。


え、なぜにVIVO?って思ったけど、彼らいわく、VIVOのFood Republicは、美味しいお店どこ取りらしい。
確かに、どれも美味しかった。



 2006.12.30-018.gif

☆ここ最近雨続きだったから、最後に青空が見れて良かった。
 Harbour Frontの空

【2006/12/30 23:25】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(3) |
カヤ・トースト♪
最近、よく人に聞かれるのが
「シンガポールで遣り残した事ってある?」って質問。

院に行くって決めた時は、なかったんだけど、帰国日が迫るにつれ、じわじわ、そわそわ出てきちゃったんだな、これが。

あの人にあれをまだ言ってないとか、あの子とあそこに行きそびれたとか、とかとか。

その一つがこれ。
カヤ・トースト

オフィスの近くに美味しいとこがあるって聞いて、ようやく重い腰を上げました。

シンガポールらしい物ってあまり無いけど、これは唯一かなと。

でもなんかそっけなかった。
やっぱりトーストは朝だよなぁ。

ま、でも体験済みってことでよしとするか。
してみた事の無かった事をしてみる、そこに意義がある。。。かな。


 2006.12.28-006.gif

☆被写体にするととっても侘しく見えるわね・・・。
【2006/12/28 22:36】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
来年の秋、結婚します!
見ちゃったよ、ひさびさバトン♪
ちょっとお題に無理があるな、すでに。

●「来年の○、結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトン☆
→ごめん、これは無理だわ?、だってこれから2年は学生だもんね。

● ○の中には春夏秋冬のどれかを入れます。
  1月?3月生まれ…春
  4月?6月生まれ…夏 
  7月?9月生まれ…秋
  10月?12月生まれ…冬

♡ルール♡
 ●見た人はコメントを残して自分もやる事♪
 ●絶対!強制!!
 ●足跡に証拠残ります♡
  見ちゃった人、頑張って


1.結婚するなら何歳でしたい?
 32歳。なんとなく。
 それなりに自分のやりたいことが一段落着いてそうなので。

2.子どもは何人欲しい?
 1人以上3人未満
 でも無くてもいいかな、だんなと仲良くやっていければそれでよし。

3.何歳で子どもを産みたい?
 35歳までには一子を産まないと色々と障害が出るって言うし。
 

4.理想の男性は?
 (昔)「俺について来い」タイプ
 (今)価値観の近い人、穏やかな気分になれる人、私の余裕の無さを押しとどめてくれる人、よしよしってしてくれる人、モリモリ食べる人
      
5.新婚旅行は何処に行きたい?
 アフリカとか

6.好きな人or恋人はいますか?
 いいなあと思う人はいます、恋人はいません。

7.その人の何処を好きになりましたか?
 私よりも物事を緩やかに見ているところ、落ち着いているところ。

8.デートは手を繋いで歩きたい派?
 もちろん。
 
9.結婚とはあなたにとって何ですか?
 お互いが成長していくこと
 
10.浮気に対してどう思いますか?
 浮気って言葉の響きが既に嫌だな。

11.あなたが思う浮気とは?
 自分のパートナーに嫌な思いをさせること

12.離婚に対してどう思いますか?
 あまり経験したくない、けどいけるとこまで行って、駄目ならお互いのために必要な手段だと思う。

13.願いが3つ叶うなら、何を願う?
 ?私の大切な人達が笑顔で
 ?毎日が充実していて
 ?日々自己進化していくこと

14.特技はありますか?
 舌が鼻にとどくこと

15.苦手なことはありますか?
 身内の病気や不幸、映画やドラマの病気もの

16.好きな科目は何ですか?
 これって趣味の事?
 アメフト観戦、語学、スポーツ、人と話す事、読書、ドライブ

17.嫌いな科目はなんですか?
 物理

18.1月?12月で、どれが一番好きですか?
 4月

19.それは何故ですか?
 桜が咲くだけで、穏やかで幸せな気分になるから。

20.あなたは今幸せですか?
 程よく、ね。



【2006/12/27 00:58】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(3) |
送別会かな?
昨夜はどうやら送別会だったみたい。
仕事で疲れた私は、一旦家で休んでから、まみちゃんの送別会に2次会から参加しようとおうちにいました。
そうこうしているうちにだんだん眠くなってきて・・・・。


そこに一本の電話。
ジョンだった。
「何してんの??」
なな「ああ、これから行きます。まだみんないる?」
ジョン「これからって、一体いつになるんだよ。主役が。」
なな「え?」

聞いてないよ。
へたしたら眠るところだった。
あぶない、あぶない・・・慌てて、家を出ました。
ホッ間に合ったみたい。


人を送る事は得意だけど(こういうのに得意も不得意もあるんだろうか?)、送られる事は苦手な私。

羊とビンタンに行って、シンガを去るのが辛くなってしまった。


私よりも長く居るまみちゃんは?
3年居るMAMOはどれくらい辛いんだろう?
想像に難くない。


繋がっていける人は、お互いがドコに居ても繋がっていける。
それは分かる、だから悲しくはない、けど、とっても寂しい。


当分の間、羊に触れないかも。
そう思うと無意識のうちにスキンシップが増える、増える。


普段は触らないのに、別れる時に限ってhugや握手をするのはどうしてなんだろう?


きっと、少しの間離れてしまう分、相手に少しでも触れて、相手の形を覚えておこう、繋がっていたいと思う気持ちがあるのかもしれない、そう思った、昨日。


みんなとサヨナラした後、エイちゃんのバイクに乗せてもらった。
ずっとエイちゃんバイクに憧れてたから、嬉しかった。
エイの後ろに乗って、夜の道を走って、第三者の目でシンガを見てた。
私はここで半年前に一歩を踏み出し、また別の土地でもう一歩を踏み出そうとしてる。

色々話して、3時半まで付き合ってもらってしまった。
エイちゃんとバイクを独り占めしてとても贅沢でした。


2006.12.22-022.gif

☆のびーチョイスの逸品。
 どういうものが好きなんだろう、考えて探してくれたと聞いてとって も嬉しくなりました。

【2006/12/23 19:12】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) |
送別会
昨日はカンパニーディナーだった。
Republic Plazaの62階、Tower Clubで7時から予約されてた。
どうせいつものディナーだろう、そう思ってレストランに行ってみると、どうやら私の送別会らしかった。


10日ほど前、退職願いを伝えた日が、先日クビになった営業の子と一緒だったので、
「あいつらグルだったのか・・・」
ボスが私達のことをそう言っていたと聞いていた。
だから、ボスは私の退職を怒っているのだとばかりに思ってた。


しかし、レストランに着いて見ると、会社の同僚+アウトソースしてる私のIT師匠までもいる・・・。
あれれれれ?
なんかいつものディナーと違う雰囲気・・・・。


ちなみに師匠は10年来のうちの会社との付き合いだが、カンパニーディナーにお呼ばれされたのは初めてとのこと。


正直私も営業の子同様、会社もボスも上っ面だけ良くて、信頼できないと思ってた。
でも、私の退職理由を告げたとき、
「実は僕も大学院に行きたかったんだ。今でも行きたい。僕は君の事がとても羨ましいよ。」
と言った言葉は彼の本心から出たものだと信じたい。

2006.12.19-temp-farewell-03.gif

☆送別に花束とティファニーのボールペンをもらった。

そして送別会後、また今日も働く私。
年内休まず頑張ります。

【2006/12/20 00:19】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビンタン旅行 2日目
お腹がすいて目が覚めた。
外を見てびっくり。
稲光がギラギラしてて、横なぶりの暴力的な雨がざんざか降ってた。
「今日はドコも行けないね・・・」そう言ってた。


朝食後はヴィラに戻り、再びトランプ♪
幸いチェックアウトの頃には雨も止み、青空が覗いてきた。

2006.12.16-Bintan-047.gif

☆ホテルのカフェレストランHorizenから見えた景色


帰りのフェリーに乗るべく、波止場に着いて荷物をチェックインしようとした時、私のゴルフバックだけホテルに置きっぱなしだということが判明・・・・・。
え。
え。
えええええ??


旅行にはハプニングが付物だ。
内心焦りつつも、「何とかなる。」そう思おうとしてた。
ベルボーイがホテルに問い合わせ、15分で持ってきてくれると言ったが、大雨で足止めを食っているのか、25分を過ぎても到着しなかった。

乗客がチェックインを終えて、人影がなくなってもゴルフバックは波止場に届かず、乗船20分前にようやく到着、車の助手席に積まれた赤いゴルフバックが見えたときには内心ホッとした。
のびーとMAMOが付いててくれたから心強かった。


帰りのフェリーは嵐の後よろしく、冗談みたいな荒れ模様だった。
ざっぷんざっぷんしぶきが見えるし、ジェットコースターの様な揺れで「転覆なんてことないよね・・・。」そんな疑念が脳裏をよぎっってヒヤッとした。


あまりの揺れに、船員が食べかけののびーや健ちゃんのカップラーメンを没収しているのが見えた。
残りの船員が乗客にゲロ袋を配り始めてた。


日頃船に乗りなれているフネさえも、
「あれはひどかったね。」って言ってから、相当酷かったんだろう。
船があんなにも揺れるものだなんて知らなかった。


楽しい時間は過ぎるのは本当にあっという間。
次の瞬間目を開けると、シンガポールに到着していた。
どうやら眠ってしまったらしい・・・。

こんなに大人数で旅行をするなんて、まるで合宿みたいだった。


もっともっと羊と旅行に行けたらいいのに・・・。
シンガを去るのが寂しくなりそう・・・。
やばいな。。。


2006.12.16-Bintan-050.gif

☆フェリーまでの時間ホテルのカフェで時間つぶししてた時。
健ちゃん持参の右脳ドリルに真剣な面持ちの5人・・・・

【2006/12/17 22:31】 In Indonesia | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビンタン旅行 1日目
今週末は羊のメンバーと一緒にビンタン島へ→
インドネシア、といってもシンガからフェリーでたったの45分、こんな身近にリゾートがあったのかと嬉しくなった♪

2006.12.16-Bintan-002.gif


フェリーを降り立つと照りつける日差しとムッとする湿度、青い空と海の色に心が躍る。


ゴルフ組みの私はサトちんとジョンタイと9ホールをまわり、初めてのコースに緊張して、自分の下手さに苛立ち、プリプリしてました、ごめんよ2人・・・。

20061217233707.gif

☆ジョンタイとサトちん


鮮やかなグリーンとバンカーの白さ、9ホール目の緑の間から見えた海がとっても綺麗だった。
キャディーさんや2人のアドバイスを受け、何とか終了?。フゥ。


ゴルフの後のお疲れビールとチキンライス、日帰り組にゃおちゃんとジョンタイとバイバイし、一人今夜宿泊予定のBintan Lagoonのヴィラ Angsoka 01へ向かう→→→


あれれ、先に着いているはずのMAMOの姿が見えない・・・・。
・・・・。
・・・。・・・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・。







2006.12.16-Bintan-016.gif

あ、いた・・・。
一人で泳いでたのね・・・・。


ヴィラはベットルームが沢山あって、ベランダやプール、サービスが行き届いていて大満足♪


昼寝して、のりちゃんに起こしてもらった時には、外は既に真っ暗で私の手伝う間もなく、BBQの準備が整っていました、すいません。

bbq.gif

☆みんながテキパキと準備をする中、私一人寝起きで頭が働いてなかった。


2006.12.16-Bintan-032.gif

☆メイちゃんとのびー

のびー持参のミュージックとビンタンの夜風に除々に目も覚め、本日の主役のびーとMAMOのスピーチも滞りなく済み、みんなで夜のビーチへ→

8人乗りのバギーに無理やり11名乗り込み、蛇行運転しながら向かったビーチはとっても楽しかった。
夜風が心地よく、白い波が闇に浮かび、ビールまみれののびーとかその時々がすごく貴重だと思った。
あまりの星の数の多さに、ただただ圧倒された。


ヴィラに戻ると、Guysはプールにどぼん。
競泳大会の後、ウォーターボーイズリクエストに応え・・・。

2006.12.16-Bintan-040.gif

☆見えるかなぁ・・・6人のGuysが円陣を組み、シンクロ開始♪


プール後は流石に疲れたのか、ちりぢりにベットルームへ向かい、余力あるのびー、サトちん、健ちゃん、フネ、私の5人で夜な夜な4時までお金を賭けてカードゲーム。

「大富豪」、「逆ばば抜き」、「ダウト」かなり燃えました。
とにかくフネのトランプ運に脱帽。
何かを持ってるはず、奴は。

そうして1日目のビンタンの夜は更けていったのでした。
【2006/12/16 23:01】 In Indonesia | トラックバック(0) | コメント(0) |
またも退職者・・2
昨日、営業の子が辞めた、正確に言うと辞めさせられた。
もともと辞めて転職したいのは知っていた。
退職願を出したのが先週の金曜日、つまり私と同じ日。
私と違った点はひとつ・・・。

退職理由を「会社が信用できなくなったから」と格好良く言い切った。
仲の良い子で、うちの会社の体勢に対して納得のいかない事を、誰も面と向かって言えなかったことを、すっぱり言い切った。

本当なら昨日、ボスが出張から帰り、私とその子の退職日が決まる予定だった。

しかし、先週の金曜日退職の意を伝えてから、日に日にその子への会社側の対応が悪化した。

ボス2「あなた、明日からもう営業行かなくていいから」
営業の子「え!じゃあ明日から何したらいいんですか。まさか1マンスノーティスは撤回されたりしませんよね?」
ボス2「さあ、それは上が決める事だから・・・」
営業の子「は?・・・。」

そして昨日、ボスが出張から帰るなり、顧問弁護士との影の会議の結果、彼女はクビに・・。

別室のボスの部屋からは彼女とボスの口論の沙汰がオフィスに漏れ、皆顔を合わせて訝った。

口論の末、部屋から出てきた彼女。
掌で、首の前で一本線を引くよう見えない線でクビを切る仕草をした。

クビ・・・・。


まったく。。。
私が入社してからこの半年で、これで4人目の退職者。
ターンオーバーの高さはNO○A並みだね、こりゃ。


自己都合で辞める時は1 month notice、社則にも書いてある。
会社都合は1 day notice・・・。
マネジメント力の乏しさを棚に上げて、何とも理不尽な話しだ。
【2006/12/14 19:41】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(0) |
シンガポールを退散します。
報告です。

私はシンガポールでの半年間(6月の6日にチャンギ空港に降り立ちました)、日本にいたら出来ない事をたくさんした気がする。

ゴルフを始めたし、中国語もスタートした。
沢山の羊に会えたし、今まで倦厭していたいわゆるおじさまと呼ばれる世代の人達と仲良くなる事が出来た。
接待だってした。

何より、小さな頃から夢だった「海外で働くこと」が出来た。
今だって「海外で働きたい」っていう気持ちは変わらない。
シンガポールに来て良かったと思える。
私の自分自身で知らなかった一面をこの半年で沢山見つけることが出来たことはとても大きな収穫だった。

シンガポールでの生活は、辛い事が無くて(そりゃ仕事は辛いけど)、沢山の素敵な出逢いがあって、正直離れがたい気はする。
けど、私は少々この環境に馴染みすぎて、甘えてしまった気がする。
私を可愛がってくれる人と一緒にいる事はとても居心地の良いことだけど、今の若いうちに、動けるうちに動いておきたい。

いつか帰るかもしれない。
けど今じゃない。
今、シンガポールじゃないんだ、そうはっきり思えた。
それは、シンガポールに来なければ分からなかった事だろうし、もしシンガポールに来なければ、未だに一人悶々としながら日本で働いていたと思う。
ここに半年いたから、やりたいことがもっと明確になった。
自分に必要な事が見えた。

私は大学院に行こうと思う。
今日出願した大学から4週間の審査の後、結果が届いた。
1校しか受けなかったから、受かれば院へ進み、落ちたら転職活動、そう決めてた。
いろいろな要素が重なって「今」だと思った。

今日オフィスの2番ボスに伝えた。
1ヶ月ノーティスだから、1月の中旬にはシンガポールを去ることになる。
ひょっとしたら年末日本に帰ってそれっきりかもしれないけど。
一番ボスが今出張中。
来週帰ってきて、具体的な日取りが決まる。

まずは皆に報告。
シンガポールを退散します。


【2006/12/07 20:11】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(7) |
1リットルの涙
ここ最近ずいぶんと出不精になってる。
前みたいに、土曜日の朝一に打ちっぱなしに行って昼からマッサージ、昼寝して夜に友達と夕飯を食べる。
そういうことを数週間していない気がする。

おサボりの原因はDVD。
日本にいる時は全然見る気がしなかった、日本のドラマ。
週末に1本見てる。

今週末は『1リットルの涙
日本にいる時母親がよく見てた。
「見るのが辛くって・・・。」
そう言いながらも、居眠りをして見逃すとすごく悔しがってた。

私は見るのがずっと怖かったから避けてた。
病気ものとかの本や映画、ドラマは観るのがつらい。
それでいて、観始めると終わりまでと止まらなくなる。

約10話見終わる頃には外が暗くなってて、週末が終わってる。
たまにパスタを湯がいて、珈琲を淹れて、また画面に向かう。
そういう週末。

1リットルの涙 DVD-BOX 1リットルの涙 DVD-BOX
沢尻エリカ (2006/04/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ちなみに今週末見たDVDは4ストーリー
1、博士の愛した数式
2、四日間の奇跡
3、空中庭園
4、1リットルの涙

DVDにして6枚分。
毎度あり!
【2006/12/03 15:36】 MY LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) |
ななちゃんねる@アデレード


あなたの知らないななを知ってね


CALENDER
11 | 2006/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • Christchurch の大地震(02/22)
  • The Little Pischna 48の練習曲(02/21)
  • The Australia Youth Orchestra(02/17)
  • 今年もこの日々が来たよ。。(01/31)
  • 私の感じた中国の経済成長(01/27)
  • RECENT COMMENTS
  • なな(02/19)
  • たーちん(02/18)
  • なな(02/17)
  • なち(02/17)
  • なな(02/14)
  • なな(02/05)
  • Erika(02/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材:格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法(06/02)
  • 木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw:木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw(10/04)
  • 疋田紗也 趣味 SeXッッ(画像と動画あり)。:疋田紗也 趣味はSeX!グラビアアイドルのプライベートSEX見たいですかぁ?(08/03)
  • ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット:ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット(03/10)
  • どうかな?:意外と・・(01/14)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (7)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (15)
  • 2007年12月 (14)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (7)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (8)
  • 2003年07月 (6)
  • CATEGORY
  • IN KOREA (7)
  • PURPOSE (11)
  • DIARY (76)
  • MY FEELING (24)
  • グルメ (20)
  • MY DREAM (1)
  • IN CANADA (7)
  • MY FAVORITE (5)
  • どうきょ (2)
  • MY LIFE (96)
  • IN TAIWAN (3)
  • IN CAMBODIA (7)
  • BOOKS (3)
  • MOVIES (11)
  • In Singapore (7)
  • シンガポール事情 (13)
  • In Thailand (5)
  • In Indonesia (2)
  • 国内旅行 (4)
  • In Adelaide (69)
  • In Auatralia (2)
  • Musical (1)
  • cooking (3)
  • 手作り (5)
  • InChina (0)
  • In China (10)
  • Web (0)
  • Chior (1)
  • In New Zealand (8)
  • In Hawaii (3)
  • MUSIC (1)
  • LINKS
  • 世界一周デート
  • NICE
  • Free The Children
  • PEACEBOAT
  • VERSATILITY
  • ヒトリアルキ
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • Developing World
  • 英語学習ランキング
  • ロックに生きる
  • La Vita E Bella !!
  • CVSG
  • 英語苦手でもアデレードに住んでみる
  • つめくさのあかり
  • SEARCH

    PROFILE
    なな
  • Author:なな
  • 海外就職を夢見て飛び出し、ようやくビザも下りてシンガポールでの生活が始まりました。
    と思ったら今度はアデレードで修行???

    そんなななの日常を綴ってます。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。