【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ニュージーランド旅行 6日目
翌朝、起きてみると曇ってた。
雨降ってた。ザーザー降ってた。
Queenstownは豊富なアクテビティでよく知られる。スカイダイビングやウォータジェット、バンジーなどなど。これじゃあアクテビティどころじゃないわい、と思い計画変更。
食料買出し、お土産探し、ランチエンジョイに勤しんだ。
お昼ごろになって晴れてきて、バンジージャンプしている場所を車で通りかかった。
なな「見てみようよ。」

自分でトライする勇気はほとほと無いのだけれども、見るのはとっても楽しいもの。
そして見ている人たちの反応もとっても楽しいもの。

ジャンプの瞬間にはまるで、今この私の身に起こっているかのように息を呑み、落下していく時はソフトに内臓が口からでそう。そして、クライマックスは下に流れる川の水に落下者の頭が付くか否か。

カップルで、バンジーする人もいたりして、観客からは
「Oh, No, you can’t do that!」などと言う人もいる。
ジャンプ直前になき始める彼女。はやし立てる観客。

でも一番の観客の楽しみはやっぱり、落下したとき、落下者が水に浸かるかどうか。浸かることをみんな期待している。もちろん私も。

だって、浸かると
「Oh, Yes!!」とはやし立て、

浸からないと
「Oh, No~.(とっても残念そう。)」

何回見ても面白くて動画に撮った。
みてみぃ。
[高画質で再生]

バンジージャンプ

[広告] VPS
何回見ても、チャポンと川に浸かった頭を見るのがすきぃ。
笑いを誘ってくれる。

あんまり私がバンジー見るのに夢中になっているから、相方呆れて、もう行くよ、何度言っても私はバンジーに釘付け。
結局、いやよ、いやよ、もっと見たいの!!と言われながら、半ば引きづられるように車に連れ戻されました。
だって、本当に楽しいんだもん(見ているだけが)。

でも、やっぱり今日もドライブのノルマはあるわけで(すでに、ノルマとなるほど、長時間山道ドライブに疲れてきている)。


本日の目的地はLake Tekapo!
ここは南半球で一番空気が澄んでいるって言われているところ。
夜の星空が楽しみでごじゃる。
今日は、強行ドライブというのではなく、休みをフンダンに挟みながらドライブしました。
走行距離も257km、比較的少なめよね。
6th.jpg

Twizelを越えたあたりだっけかな、Salmon Firm(サーモン養殖場)なるものを発見し、Uターン!

なな「だって面白そうだよ(美味しいものもあるかもしれないし)。」
予感的中!!!!



まさか、こんな所でサーモン刺しにありつけるとは!!!
254.jpg
やった?!!

ちなみに後ろに移っているのは養殖場。
鮭さんたちがビチバチはねあがってましたよ。
鮭さん、ありがとう、新鮮なところをたんと頂戴しましたよ。



252.jpg
大量に入って25ドル。
身が引き締まってブリブリ!!

相方「本当にボリボリしてるね??」

なな「ね、寄ってよかったでしょう(あたしの言うことにまちがいはないでしょう?ね?ね?)?」


こんなおっきなお魚だって釣れたし。
257.jpg
ね、ね??


鮭刺しの興奮冷めやらぬまま、旅路は続く。
あと、もうちょっとでLake Tekapoに到着する(はず。)!
Lake Tekapoの湖の色はターコイズ・ブルーなんだって、楽しみ!。

この辺の道なりはず?っと、ラベンダーが植えられていて、ついついドライブの速度を緩めそこに居たくなってしまいました。
270.jpg
植えてくれた人、ありがとう。


248.jpg
お空もとってもきれいなの。


そしてようやく、Lake Tekapoに着いてまだまだ外も明るかったのでお散歩しました。

298.jpg
どうよ、どうよ、綺麗でしょう!
聞いていた通りの、ターコイズ色の湖!!

さすが南半球で一番空気がきれいな場所だけあって、お空もキレイだ、お水もきれいよ。夜もキット夜空がいっぱいよ。うふ。


281.jpg
Churchなんかもあったりして。


そして、ここでも何故だかな、みんな岩を積みたがるんだ。
296.jpg


ここでは天体観測のツアーに参加したかったんだけど、開始が夜11時45分?(真夜中じゃないか!)で、翌朝6時にここを出発してChristchurchに戻って、午前中の内にレンタカー返却しないといけない、逆算して考えると、体力的に寝ないで運転は無理よぉ。。。と、ツアーは断念。
だって2時間半強のツアーってことはだよ、終わるの草木も眠る丑三つ時だよ。
無理、無理。
でも、肉眼でも綺麗に星が見えたからいいんだ、それで。


ちなみに今夜の宿泊は、人生お初のキャラバンパーク!
要は、キャンプ場でキャラバン停めて夜を過ごすもよし、キャンプするもよし。共同のバス、トイレ、キッチンはあるんだからさ、好きにやってよ、でももちろん御代は頂くわよ(二人で$30)、ってところ。

夜10時ごろになってようやくお月様が出てきたよ。
302.jpg
これもキレイじゃっったのよ。


星が出てくるのはこの後、もっと先のこと。
綺麗だった、けど私の中では人生で一番星が見えるのはやっぱり南オーストラリアのカンガルー島なんだって再認識した。
あそこ以上に星が見える場所なんて無いって思える。
だって、空一面、向こうまでず?っと星、星、星なのよぉ。

この後眠ろうと試みるんだけど、やっぱり寝袋に包まっても外からの外気は極寒なわけで、何度もトイレに目が覚めては、歩いて共同トイレに行く羽目に。あ?、こんなんで明日の運転大丈夫なんじゃろか。

【2010/01/24 11:40】 In New Zealand | トラックバック(0) | コメント(2) |
ななちゃんねる@アデレード


あなたの知らないななを知ってね


CALENDER
12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • Christchurch の大地震(02/22)
  • The Little Pischna 48の練習曲(02/21)
  • The Australia Youth Orchestra(02/17)
  • 今年もこの日々が来たよ。。(01/31)
  • 私の感じた中国の経済成長(01/27)
  • RECENT COMMENTS
  • なな(02/19)
  • たーちん(02/18)
  • なな(02/17)
  • なち(02/17)
  • なな(02/14)
  • なな(02/05)
  • Erika(02/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材:格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法(06/02)
  • 木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw:木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw(10/04)
  • 疋田紗也 趣味 SeXッッ(画像と動画あり)。:疋田紗也 趣味はSeX!グラビアアイドルのプライベートSEX見たいですかぁ?(08/03)
  • ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット:ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット(03/10)
  • どうかな?:意外と・・(01/14)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (7)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (15)
  • 2007年12月 (14)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (7)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (8)
  • 2003年07月 (6)
  • CATEGORY
  • IN KOREA (7)
  • PURPOSE (11)
  • DIARY (76)
  • MY FEELING (24)
  • グルメ (20)
  • MY DREAM (1)
  • IN CANADA (7)
  • MY FAVORITE (5)
  • どうきょ (2)
  • MY LIFE (96)
  • IN TAIWAN (3)
  • IN CAMBODIA (7)
  • BOOKS (3)
  • MOVIES (11)
  • In Singapore (7)
  • シンガポール事情 (13)
  • In Thailand (5)
  • In Indonesia (2)
  • 国内旅行 (4)
  • In Adelaide (69)
  • In Auatralia (2)
  • Musical (1)
  • cooking (3)
  • 手作り (5)
  • InChina (0)
  • In China (10)
  • Web (0)
  • Chior (1)
  • In New Zealand (8)
  • In Hawaii (3)
  • MUSIC (1)
  • LINKS
  • 世界一周デート
  • NICE
  • Free The Children
  • PEACEBOAT
  • VERSATILITY
  • ヒトリアルキ
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • Developing World
  • 英語学習ランキング
  • ロックに生きる
  • La Vita E Bella !!
  • CVSG
  • 英語苦手でもアデレードに住んでみる
  • つめくさのあかり
  • SEARCH

    PROFILE
    なな
  • Author:なな
  • 海外就職を夢見て飛び出し、ようやくビザも下りてシンガポールでの生活が始まりました。
    と思ったら今度はアデレードで修行???

    そんなななの日常を綴ってます。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。