【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
歴史占い
こんなものみつけた♪
私は土方歳三になりたいと願い(え?男性??)、占ってみたがしかし・・・


八百屋お七←だれ??八百屋??



恋のために付け火して死罪となった町娘。(ちょっと怖いな行動力)

他人がいやがるような面倒な作業でも、時間を忘れてのめり込む人です。外の世界を拒絶しているので、興味ある分野で専門的な仕事を目指すとよいでしょう。のめり込みで特に激しいのは、やはり恋愛。江戸の町娘・お七は、大火事のために避難した場所で出会った男にたちまち燃えあがります。会いたさに自宅に放火して死罪に。もしも本当に好きな人といっしょになれたら、家庭を全力で守り亭主に一途な理想的な女性になれるでしょう。


頭脳・知性
頭の回路があまりネットワークされていないというか、単線仕様という感じ。一度に複数のことを押しつけられるとショートするが、一つのことに没頭するとずば抜けた力を発揮する。


センス
自分の世界至上主義。何かに影響されても必ず独自の解釈がともなう。人に評価されるかどうかはともかく、仕事でも趣味でも自分なりに「極めたいモノ」を持つことができたら幸せ。


感情
短気で直情的。思い通りにならないことがあるとムキになって食い下がるし、自分のペースを崩されると不機嫌になる。その場の空気が読めないタイプで、人間関係も狭く深く。


外見・言葉
言動はかなり変。一見クールでまともに見える場合でも、つきあうに連れ、不思議ちゃんぶりが露わになってくる。独特の内面世界を言葉で表現しきれず、いらだってパニクることも。


行動
基本的には一人で自分の世界に浸っていたいタイプだが、恋に落ちると突如暴走。好きになったら命がけ。惚れて通えば千里も一里。恋は盲目、思案の外。もうどうにも止まらない


「七」ってあたりに運命感じるけど。
内容もなかなか当たってる。
生年月日だけでその人の性格ってわかってしまうものなのかしらね。
ちょっと悔しい気もするわ。




10.gif

☆八百屋お七
 恋にも仕事にも一途な女・・。
 

皆様もどうぞ↓
日本歴史占い 歴史が教える貴方の未来

←クリック。
【2006/04/02 00:10】 DIARY | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<今日の出来事 | ホーム | ICチップ付きパスポート>>
コメント
やってみま~す。
目指せ!土方!
七ってところ、確かにすごいですね。内容もなんとなくあたっているような。ふ~む。
やってみます。
【2006/04/02 07:42】 URL | ティサキ #-[ 編集]
俺、松尾芭蕉でした。残念。
【2006/04/02 07:45】 URL | ティサキ #-[ 編集]
私は出雲の阿国だったよ。
サービス精神旺盛な目立ちたがりだってさ。
「目立つためにはどうしたらいいか、常に自然に考えています。つまり、他人と違うことをするアンテナがあるのです。その能力はタレント性とも呼ばれ、女子アナやコンパニオンなどの職種に適正あり。いいモノはいい、という割り切った判断で情報を取捨選択。歌舞伎の源流といわれる阿国は、チャレンジャー精神が旺盛で従来の歌舞踊とは一線を画す阿国歌舞伎を創り上げました。もし何かに迷ったら、まずは自分の感性を信じるべし。」

「情にもろく、世話好きな姉御肌。自然と人が寄ってきて一座を組んでしまうタイプ。情が愛情に変わり、ダメな男に尽くすハメになることも少なからず。」だって。

ふ~ん。
【2006/04/02 13:15】 URL | みの #GPRZBA6w[ 編集]
俺は織田信長だったよ。誕生日だけだと何占いになるのかな?
【2006/04/02 15:35】 URL | 普通 #-[ 編集]
>ティサキ
おお!初コメントありがと~。
そうか、松尾芭蕉とは渋いね、ミシェル♪

>みの
出雲の阿国ってまたコアだわ。
クリエィティビティって点では当たっているのかもね。

>普通
いらっしゃったわねついに。
初コメントお待ちしておりました。
織田信長・・かっこい!!
当たってる気するね。
一体何時まで飲んだのかしら。
信長は花見参加組?
【2006/04/02 21:29】 URL | 管理人 #-[ 編集]
占いは信じないたちひろしですが早速やってみました。

私は北条政子です。

全体像は合っていないのですが私の理想の人物なので、こういう才能があるんだとわかって
ちょっと勇気づけられました。

ちなみに
整理整頓は完璧で、小物入れや冷蔵庫などはひんぱんにチェックを入れる
という部分だけ当てはまるような。。。
【2006/04/03 00:19】 URL | パン子 #-[ 編集]
>パン子
た、たちひろしってあんた・・・。
【2006/04/03 00:26】 URL | 管理人 #-[ 編集]
なんか外部ブログはコメントしづらくて。
なんでだろう。
ってか正直、松尾芭蕉全然違う気がするんですが。自分が思っている自分像が間違っているだけなんでしょうか?
むむむ。ってか土方いないし。
【2006/04/03 00:29】 URL | ティサキ #-[ 編集]
なんか外部ブログはコメントしづらくて。
なんでだろう。
ってか正直、松尾芭蕉全然違う気がするんですが。自分が思っている自分像が間違っているだけなんでしょうか?
むむむ。ってか土方いないし。
【2006/04/03 00:29】 URL | ティサキ #-[ 編集]
あ、なんか見知った感じの人たちがたくさん↑(笑)
私は紫式部だったよ。

なんか…当たってるとかいうと恥ずかしいから言わないけどもう言ってるようなもんじゃん。
ってことで。生年月日だけなのに不思議だなあ

【2006/04/03 09:08】 URL | ネギ #-[ 編集]
はじめてコメント書かせていただきま~す♪
この占い面白いね!!
わたしは額田王(ぬかたのおおきみ)。
「責任感の強い華やかな女王様タイプ」
女王様は絶対ないけど、けっこうあたってた!
【2006/04/03 09:36】 URL | ようこfromかんぼじあ #-[ 編集]
>ネギ
紫式部!!!
すげ~!!

>ようこ
額田王か~私大好き、彼女懐大きな人よね。
カ~羨ましいぜっ。

なんでみんな格式高い人達なの。
何故私は八百屋なの・・。
【2006/04/03 19:59】 URL | 管理人 #-[ 編集]
ひさしぶり~☆
あたしもやってみました♪

結果は北条政子。

あそこまで完璧主義なかんじではないけど、かなりの部分当たっとってびっくりー☆

ななの「お七」はほんとすごいね!!
やっぱり運命!?
【2006/04/03 22:28】 URL | なっつん #-[ 編集]
>なっつん
久しぶりじゃない!!
北条政子か・・・はやりみな格式高いな。

他に八百屋はおらぬのか・・・。
【2006/04/04 16:58】 URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanakks2rr.blog8.fc2.com/tb.php/138-76c32e65
ななちゃんねる@アデレード


あなたの知らないななを知ってね


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • Christchurch の大地震(02/22)
  • The Little Pischna 48の練習曲(02/21)
  • The Australia Youth Orchestra(02/17)
  • 今年もこの日々が来たよ。。(01/31)
  • 私の感じた中国の経済成長(01/27)
  • RECENT COMMENTS
  • なな(02/19)
  • たーちん(02/18)
  • なな(02/17)
  • なち(02/17)
  • なな(02/14)
  • なな(02/05)
  • Erika(02/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材:格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法(06/02)
  • 木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw:木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw(10/04)
  • 疋田紗也 趣味 SeXッッ(画像と動画あり)。:疋田紗也 趣味はSeX!グラビアアイドルのプライベートSEX見たいですかぁ?(08/03)
  • ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット:ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット(03/10)
  • どうかな?:意外と・・(01/14)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (7)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (15)
  • 2007年12月 (14)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (7)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (8)
  • 2003年07月 (6)
  • CATEGORY
  • IN KOREA (7)
  • PURPOSE (11)
  • DIARY (76)
  • MY FEELING (24)
  • グルメ (20)
  • MY DREAM (1)
  • IN CANADA (7)
  • MY FAVORITE (5)
  • どうきょ (2)
  • MY LIFE (96)
  • IN TAIWAN (3)
  • IN CAMBODIA (7)
  • BOOKS (3)
  • MOVIES (11)
  • In Singapore (7)
  • シンガポール事情 (13)
  • In Thailand (5)
  • In Indonesia (2)
  • 国内旅行 (4)
  • In Adelaide (69)
  • In Auatralia (2)
  • Musical (1)
  • cooking (3)
  • 手作り (5)
  • InChina (0)
  • In China (10)
  • Web (0)
  • Chior (1)
  • In New Zealand (8)
  • In Hawaii (3)
  • MUSIC (1)
  • LINKS
  • 世界一周デート
  • NICE
  • Free The Children
  • PEACEBOAT
  • VERSATILITY
  • ヒトリアルキ
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • Developing World
  • 英語学習ランキング
  • ロックに生きる
  • La Vita E Bella !!
  • CVSG
  • 英語苦手でもアデレードに住んでみる
  • つめくさのあかり
  • SEARCH

    PROFILE
    なな
  • Author:なな
  • 海外就職を夢見て飛び出し、ようやくビザも下りてシンガポールでの生活が始まりました。
    と思ったら今度はアデレードで修行???

    そんなななの日常を綴ってます。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。