【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
パートナー解消
同じ締め切りの課題二つに追われている今日この頃。

SystemDevelopmentのデザイン課題を早いとこ終わらせて、マネジメントのクラスの課題をスタートさせたい。

二つとも締め切りは今週の金曜日、あと4日しかない。

もともとシステムデザインの課題はグループ課題で10日ほど前から、タイ人のパートナーと毎日頑張ってた。

でももう駄目、我慢できない。
前から彼のいい加減さには閉口してたけど、今回ばかりはもう駄目だ!
お互い担当する箇所を決めて、いついつまでに完成させて二人でそこから訂正する、その繰り返しをこの10日ほどやってきた。

パートナーの彼は完全夜型人間、私は朝方、キャンパスで作業する昼間の時間は彼にとって眠いタイミングらしく、一緒に作業しても彼の手は一向に進まない。
それでもプライドの高い彼は
「休憩にする?疲れてそうだよ、ペース落ちてる」の私の一言に

「全然。僕はまったくスローだと思わないけど」の一言。

一緒に作業すればいつも眠そうだし、じゃあお互いの別でここは作業しようとなると、途端、彼は怠け者になる。
次の日会っても、結局彼のパートは白紙のまま。
なのに、やっぱり眠そう。

基本的にほぼ毎日ドコドコに何時でって約束しても、彼は時間に間に合うためしがない。
ひどい時なんかは、丸一日待ちぼうけで次の日「寝てた」の一言。
ごめんすら言わない。

一度頭にきて、パートナーである以上ある程度の節度を守って欲しい旨を伝えたところ、納得した、したと信じてた、少なくとも私は。


そして、まさに次の日同じパターンで待たされた。
約束の5時間後{この日も彼は夕方5時まで寝てた)、SMSが来て、彼の担当の部分をスキャンして送るねとのメッセージ。
彼曰く、すでに完成させて写真で撮った(スキャン)から後はメールで送るだけだと。


もう彼のこういう態度に嫌でも慣れてきていたので「今日はまだましか。」くらいに思った。
少なくとも作業は終えてる。


が、3時間経っても送られてこない。。。
不審に思った私は、何かよからぬことでも起こったのか心配になって電話してみた。

そしたら、
「今チャイナタウン」と明るい声。

はい???
3時間人を待たせても飯が最優先か!!!
あきれて何も言いたくなかった。
でも、完全に頭にきた。


それでも耐えた。
怒ったらきりが無いし、後味悪い。
我慢しろ、自分に言い聞かせた。


けど、結局メール送られてきたのはそれから4時間後の夜中の12時過ぎ。
しかも送られてきた写真には撮影時間がしっかりと表示されてあった。
「00:28」って。

何だよそれ。
完全に送る直前に撮ったやつじゃんか。
「もうとっくに終わった」なんて全くのうそじゃん!!
人を馬鹿にするのにも程がある。

毎日ほぼ課題の内容や訂正で意見が食い違い、いつも口げんかになる。
同じように、教授に問題を聞きに行って、同じ情報を共有しても、メモも取らないし、真剣に聞いていないのか、数時間後に同じ内容の事を、初めの問題かのように私に聞いてくる。
説明すれば、
「それはちがう」って人の話を聞かないし。

説明聞くのが嫌になったのか、「わかった、わかった」って私の説明をストップさせては、次の瞬間また「なな、これどうしたらいいの」って同じ質問してくる。


友達だから、ずっと我慢してた。
けどもう限界。
なんでパートナーなのに、作業しないの?
なんで、話聞かないの?
なんで約束守らないの?
なんで私が彼のパートまで作業しなくちゃならないの??


悔しくて、悔しくて、ここ10日間溜め込んでたものが、いっきに涙と一緒に溢れてきた。

もうだめだ。
これじゃ名ばかりのパートナー。
私一人で残りのパート充分やれる。
一人になる分、時間はかかるけど、イライラしないで済む分、まし。


2時間かけて、必死に自分を冷静にさせて彼にようやく電話越しで話をした。


「パートナー解消」


詳しい事(私が納得いかないこと)は言わなかった。
彼は初めて焦ったのか、いきなり早口になって口ごもってた。
でも結局は
「それがななの決断なら」と受け入れた。

ようやく胸中にあったシコリが軽くなった。
あいつの為に泣くのすら、もったいない。

あ?完全に今日の日記は愚痴日記だ。
でもいいや。
すこしすっきりした。

長々と読んだひと、ごめんね。

さて、課題にもどるか。。

【2007/10/22 23:27】 In Adelaide | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<NOVA問題 | ホーム | 今夜も餃子♪>>
コメント
 パートナーなら協力必要だね。
 協力しないのは、パートナーじゃ
 ないよ。ハッキリ言ってよかったじゃん。
【2007/10/24 00:20】 URL | ben #-[ 編集]
>ben

うん、でも提出期限4日前だからちょっと悪かったかなぁ、焦ってるかなぁって気持ちもなくはないんだけどね。。。
【2007/10/24 08:39】 URL | なな #-[ 編集]
・・・ワタシのタイのホテル時代を思い出したよ。タイ人は人なつっこくてかわいい。でもプライドが高い。なので「誉めながら育てる」のが大変だったわよ。ちょっとしたことができたら、「ひゃ~~~すごい!よくできたね!」みたいに大袈裟に誉める。。もうヌワイヌワイ(疲れる疲れる)。このコンタイは間違いなくお金持ちだと思うから余計にプライドは高いは、甘やかされてるわで、なな妹も大変なのに当たっちゃったね。でも優秀なコンタイもたーくさんいるからね。コンタイ、嫌いにならないでね。ゴルフカート運転してた優しいお兄さんも思い出して!いつでもボタン一つで来てくれたでしょ。とにかく今回の件はこれで良かったのだよ。よくがんばった!!
【2007/10/24 11:54】 URL | Chisamoon #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanakks2rr.blog8.fc2.com/tb.php/298-c3ba49f7
ななちゃんねる@アデレード


あなたの知らないななを知ってね


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • Christchurch の大地震(02/22)
  • The Little Pischna 48の練習曲(02/21)
  • The Australia Youth Orchestra(02/17)
  • 今年もこの日々が来たよ。。(01/31)
  • 私の感じた中国の経済成長(01/27)
  • RECENT COMMENTS
  • なな(02/19)
  • たーちん(02/18)
  • なな(02/17)
  • なち(02/17)
  • なな(02/14)
  • なな(02/05)
  • Erika(02/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材:格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法(06/02)
  • 木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw:木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw(10/04)
  • 疋田紗也 趣味 SeXッッ(画像と動画あり)。:疋田紗也 趣味はSeX!グラビアアイドルのプライベートSEX見たいですかぁ?(08/03)
  • ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット:ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット(03/10)
  • どうかな?:意外と・・(01/14)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (7)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (15)
  • 2007年12月 (14)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (7)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (8)
  • 2003年07月 (6)
  • CATEGORY
  • IN KOREA (7)
  • PURPOSE (11)
  • DIARY (76)
  • MY FEELING (24)
  • グルメ (20)
  • MY DREAM (1)
  • IN CANADA (7)
  • MY FAVORITE (5)
  • どうきょ (2)
  • MY LIFE (96)
  • IN TAIWAN (3)
  • IN CAMBODIA (7)
  • BOOKS (3)
  • MOVIES (11)
  • In Singapore (7)
  • シンガポール事情 (13)
  • In Thailand (5)
  • In Indonesia (2)
  • 国内旅行 (4)
  • In Adelaide (69)
  • In Auatralia (2)
  • Musical (1)
  • cooking (3)
  • 手作り (5)
  • InChina (0)
  • In China (10)
  • Web (0)
  • Chior (1)
  • In New Zealand (8)
  • In Hawaii (3)
  • MUSIC (1)
  • LINKS
  • 世界一周デート
  • NICE
  • Free The Children
  • PEACEBOAT
  • VERSATILITY
  • ヒトリアルキ
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • Developing World
  • 英語学習ランキング
  • ロックに生きる
  • La Vita E Bella !!
  • CVSG
  • 英語苦手でもアデレードに住んでみる
  • つめくさのあかり
  • SEARCH

    PROFILE
    なな
  • Author:なな
  • 海外就職を夢見て飛び出し、ようやくビザも下りてシンガポールでの生活が始まりました。
    と思ったら今度はアデレードで修行???

    そんなななの日常を綴ってます。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。