【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
最近のことをつらつらと。
先週、ようやく次のアパートも決まりました。
来週末にはお引越しです。
さて、お引越しはまだですが、最近の私の興味の矛先はというと、12月です。

12月19日、私ついに卒業します、(このセメスターが無事にクリアできればのお話ですが・・・)。
まあ色々と思うところあるわけです。

シンガポールを去って早2年がもう経とうとしているとは、自分自身時間の流れの早さに驚きながらもあのときの自分の決断は間違ってはいなかっったかなぁと思います。

いくつになっても自分のやりたいことに対して正直にありたいなぁと。

そう、そう卒業式。
あともう2ヶ月半ほどしかないわけですが、母親をアデレードにご招待したいなと考えています、あたしの卒業式をかねて。
というか、もう航空券は手配したのですが、後はこまごましたプランをそろそろ立てねばと考えているわけです。
現在65歳の母、そうそう、私は母が35歳過ぎてから産んだ娘、しかも3人目なわけ。
若い頃は色々と母のバックグラウンドや文化の違いを恥ずかしく思うこともあったのですが、私自身こうして海外に出て、色んな国の人と生活する機会を得ることができて、初めて母の偉大さみたいなものに気がつくわけです。
特に父を亡くしてからは、私にとって母以外に大切なものなど考えられるはずもなく、本当に一日でも一分でも誰よりも長生きをしていもらいたいと切実に思います。

ただ、そう心の中で思っていても、日々一人で生活をしていると、自分のペースがすでに出来上がっているわけで、一緒に生活するとちょっとしたことで口論や母のスローさに苛立ってしまうことがあることも結構あります。
2月に日本に帰国したときがそんな感じでした。

母も母で、そのことに気がついていて、そんな自分が見透かされているようで、とても浅はかで未成熟だといつも後で自己反省。

予定では母は約2週間滞在するはず。
2週間という期間二人きりとなると、自分が心静かにおっとりと接することが出来るのか今からとても心配。二日目くらいからキレてしまうのではないかしら、あたし。

特に今回は母一人で慣れない英語圏に長時間のフライトで来てくれるわけですから、もっと長い目でリラックスして大人なあたしで接したいと思うのです。


先日、日本航空に頼んでおいた自分のチケット(成田ーアデレードは直通便が無い為、英語の話せない母に乗り換えは辛いこと。私自身も国内線で母をブリスベンまで迎えに行きます)も実家に届き、それを母がアデレードまで郵送してくれました。手紙を添えて。

手紙にはこんなことが書いてありました。
”ななのおかげでママもオーストラリアに遊びに行くことが出来るなんて、まだ信じられません。忙しい時期にもかかわらず、皆様の協力もあり、無事にチケットが取れたこと大変感謝しています。会える日を楽しみに、お体をご自愛くださいませ”

短い手紙でしたが、まさか母親が”ななのおかげで”と そんなに喜んでくれると思っていなかったので、来たら、私の日常を見せればいいのだわ、と気楽に思っていたのです。
手紙を読んで、自分の母ながらとてもかわいらしく思えてきて、お礼に実家に電話をして、具体的に行きたい所をたずねたところ、

”ママあそこに行きたいわ、ほら、あの、大きい滝があるでしょう、なんて言ったっけ?ナイ○○○、あれ、ナガラ○○だっけ??”

ママそれはもしかして、カナダのナイアガラのことを言っているのでは??

しかも、
”オーストラリアっって日本の何倍くらいあるのかしら?1周となると荷物もかさむわよねぇ。”

まずい、ママオーストラリアの大きさをわかっていない、しかも一周するつもりでいるらしいし。
オーストラリア一周とまではいかなくても本格的に計画立てなければ。。(ナイアガラはオーストラリアにないことも伝えなければ!)


私自身、こうして、ブログに書くことで忘備録として、自分にリマインドするわけです。
きちんと計画立てること、大人として心静かに、イライラしない、喧嘩しない、怒鳴らないこと。
母親の存在に感謝していることを常に忘れないこと。

ここから3ヶ月はこのことに重きを置いて、マインドをコントロールしていこうかと思って。

そんなこんな思っていることつらつらでした。
【2008/09/29 22:48】 MY FEELING | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<引っ越しました。 | ホーム | 人事に思えない食の危険について>>
コメント
もうすぐ2年なんだね、ほんと早いね。。
お母様そちらに行くんだね!
私は母と出産のときに2か月半久々にずっといっしょにいて喧嘩ばかりだったけど、後に思えばそれもいい思い出だよ♪
親子だから喧嘩ができるんだなーって。
いろいろ迎えるほうは準備が大変だと思うけどがんばって!
【2008/09/29 23:56】 URL | mami #-[ 編集]
>mami
2ヶ月かぁ、それは長い。
そうそう、どんなにけんかしてもやっぱり親子なんだよねぇだからついつい甘えて喧嘩しちゃうんだけどさ、まみちゃんがけんかなんて想像できないけどね(笑)

>mana
もちろん!!ってかアデがメインですわよ、卒業式あるし、ブリスベンはお迎えに上がるだけ、確かに航空券の関係で前後1泊はするけど。
シドニーメルボルン等々は私がそのあたりで就職してからにしようかと、長期プランで検討中!
【2008/10/01 12:12】 URL | なな #-[ 編集]
ひさびさにコメントを。

親が来てくれるなんて、うれしいことだねえ。僕の場合は、「こわい」の一言で来なかったなあ(笑)

豪は来年のはじめぐらいまでは景気が安定しているみたいだから、いい時期に就職できるねえ。

僕も海外駐在という後ろ姿が徐々に見えてきました!ま、とりかえず、この下半期に出張で海外子会社に行くかな。
こっちもななに負けじとやっております!

【2008/10/05 01:12】 URL | ben #-[ 編集]
お、おひさ。
早いね、駐在の影がちらほらなんて、すごいじゃない!
どっち方面になりそうなの?

>豪は来年のはじめぐらいまでは景気が安定しているみたいだから、いい時期に就職できるねえ。

うう、これは辛いな、ビザの関係で実際就職始められるのはおそらく日本の夏以降なんだよね、そうなんだ、来年の頭かぁ。ふむ。どないせよ。
【2008/10/07 08:21】 URL | なな #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanakks2rr.blog8.fc2.com/tb.php/355-0adbbf43
ななちゃんねる@アデレード


あなたの知らないななを知ってね


CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • Christchurch の大地震(02/22)
  • The Little Pischna 48の練習曲(02/21)
  • The Australia Youth Orchestra(02/17)
  • 今年もこの日々が来たよ。。(01/31)
  • 私の感じた中国の経済成長(01/27)
  • RECENT COMMENTS
  • なな(02/19)
  • たーちん(02/18)
  • なな(02/17)
  • なち(02/17)
  • なな(02/14)
  • なな(02/05)
  • Erika(02/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材:格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法(06/02)
  • 木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw:木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw(10/04)
  • 疋田紗也 趣味 SeXッッ(画像と動画あり)。:疋田紗也 趣味はSeX!グラビアアイドルのプライベートSEX見たいですかぁ?(08/03)
  • ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット:ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット(03/10)
  • どうかな?:意外と・・(01/14)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (7)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (15)
  • 2007年12月 (14)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (7)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (8)
  • 2003年07月 (6)
  • CATEGORY
  • IN KOREA (7)
  • PURPOSE (11)
  • DIARY (76)
  • MY FEELING (24)
  • グルメ (20)
  • MY DREAM (1)
  • IN CANADA (7)
  • MY FAVORITE (5)
  • どうきょ (2)
  • MY LIFE (96)
  • IN TAIWAN (3)
  • IN CAMBODIA (7)
  • BOOKS (3)
  • MOVIES (11)
  • In Singapore (7)
  • シンガポール事情 (13)
  • In Thailand (5)
  • In Indonesia (2)
  • 国内旅行 (4)
  • In Adelaide (69)
  • In Auatralia (2)
  • Musical (1)
  • cooking (3)
  • 手作り (5)
  • InChina (0)
  • In China (10)
  • Web (0)
  • Chior (1)
  • In New Zealand (8)
  • In Hawaii (3)
  • MUSIC (1)
  • LINKS
  • 世界一周デート
  • NICE
  • Free The Children
  • PEACEBOAT
  • VERSATILITY
  • ヒトリアルキ
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • Developing World
  • 英語学習ランキング
  • ロックに生きる
  • La Vita E Bella !!
  • CVSG
  • 英語苦手でもアデレードに住んでみる
  • つめくさのあかり
  • SEARCH

    PROFILE
    なな
  • Author:なな
  • 海外就職を夢見て飛び出し、ようやくビザも下りてシンガポールでの生活が始まりました。
    と思ったら今度はアデレードで修行???

    そんなななの日常を綴ってます。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。