【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
母とカンガルー島 一日目
週末は母と相方と3人でカンガルー島に行ってきました。
それにしても、ママがアデレードに到着してから、あり得ないくらい雨続き。
私が住んでいる南オーストラリアは降雨量が極端に少なく、深刻な水不足なのにブリスベンからアデレードに降り立った瞬間、そこはどしゃぶり雨のアデレード。
次の日の金曜日も、そのまた次の日のカンガルー島に行く土曜日だって、ずぅぅと雨だった。
こんなこと、この時期にあるなんて!

疑惑を確信に変えつつ、ママに一言聞いてみた。
なな「ねぇ、もしかしてママって、雨女なんじゃ?」

ママ「そうみたいねぇ。。。」 ←認めた!!
ああ、せっかっくの旅行なのに雨なんて!!
カンガルー島は大自然の島なので、ほとんどのアクティビティはもちろんアウトドア!
まったく@

アデレードから車を走らせること小2時間、カンガルー島へ向かうフェリー乗り場Cape jervisに到着!
カンガルー島はそこからフェリーで45分の場所に位置するオーストラリアで2番目に大きい島。

私たちは今年もレンタカーで島内を回ることにしました。
前日、準備等で数時間しか眠れなかった運転手相方と私はフェリーの中では爆睡。
一人元気なママは、隣に座っている、ほかの乗客の赤ちゃんと楽しそうに、通じているのか通じていないのか英語で会話。

そうそう、実はママ今年の初めから週一で英会話を習っているのです。
まじめな母は、先生の言いつけどうりに毎日少しでもテキストに目を通し、一人で話してみるを実行している人。
この旅行は実践あるのみ!!

島に着いて、はじめに向かったところはseal bay
ここではカンガルー島に生息する2種類の野生アシカのうちオーストラリアンアシカが見られる。
といっても、私たちは彼らの生活を邪魔しないように、最低10メートルの距離を保って、観察。
もちろん触ることも禁止。

72時間狩りをし、72時間浜辺で寝そべり休憩を取る、こういう生活スタイル。
なので、私たちが浜辺で見るアシかはその72時間のうちの休憩中ということ。
なので、ぐったり。

Dec1314022.gif
☆ぐったり。

Dec1314010.gif
☆このアシカは浜辺よりももっと上陸のほうで昼寝中。
かなり気の抜けた寝顔。
どんな夢をみているんでしょう。


Dec134036.gif

アシカは家族概念のない動物で、浜辺に一緒に寝そべっているのが親子とは限らない。その日その場所で出くわしたアシカ同士が、眠る。
運良くサメなどの餌食にならずに20年弱生き永らえる事が出来たアシカ達は、ほとんどの時間を妊娠期間として過ごす。
アシカの保胎期間は17ヶ月なので、出産後は7日間赤ちゃんアシカにミルクをあげた後、普段の生活(つまりは3日漁、3日休憩の生活)にもどる。
赤ちゃんアシカは6ヶ月母親の庇護の下過ごし、その後親元を去る。
そしてシングルに戻った母親や新たなパートナーを見つけ、新たな子供を身ごもる。

20年の間にこの妊娠サイクルを7?10回くりかえす。(去年の日記より

まさに子孫を残すために生まれてきたようなアシカ人生。


午後からはfrinders chaseにあるadmiral arch とremarkable rocks
ここから雨がザンザカ振り出して、恐ろしく寒かったのですが。

悪天候のため、ここからは去年の日記の写真とともにお楽しみください。
去年の日記


Dec1314044.gif
☆この辺、かなり寒くて私かなり不機嫌、パワーもうありません。
でも、母はまだまだ元気いっぱいの笑顔ね。


Dec1314065.gif
☆子供に直視されても、まったく気にならない様子の母。
本当若いです、この人。

その後、本日のお泊り宿に到着、夕食後、夜のお散歩(といっても雨のため、車での移動)に行きました。特に、野生動物が活発になるので穴場なのです。

母にとても見せたかった満天の星空は生憎の天気で無理でしたが、夜に飛び回る、カンガルーやワラビー、ウォンバット等が見れたのでよしとするかな。

おやすみなさい。




【2008/12/15 10:45】 In Adelaide | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<母とカンガルー島二日目 | ホーム | 母親に再会して。>>
コメント
私はこの島で ポッサムに教われました・・。
顔に傷が 残ったのー!!!
【2008/12/15 20:36】 URL | mayan #-[ 編集]
ブリスベンのSouth bank・・・ここから徒歩10分以内のフラットに8年前ワタシは住んでたの。写真見て変わってなかった~!なつかしかった。。。そしてなみママはやっぱりかわいいね★さらになみ妹よ、あなたはシンガ時代の2分の1の大きさになってるよー!やっぱり食生活?!
【2008/12/16 15:12】 URL | chisamoon #-[ 編集]
>mayan
ポッサムってあの小さな動物?
もしかして今も残ってるの?

>chisamoon
ちさ姉が住んでいたのはてっきりメルボルンだと思ってた。ブリスベンだったんだ、しかもsouth bank... 懐かしさをあげれてよかった。
2分の1ってそんなばかな!
食生活かなぁ、シンガ時代3食外食だったのが今は3食自炊だからってのは確かに大きいかもね。でもこれでもちょっと戻ったんだよ。2キロくらい、この間の試験終わってから。ケビンに言わせれば、私の勉強しすぎが原因だっていうけれど、その証拠にexam終わって3週間で1.5キログラム増量!
【2008/12/16 22:15】 URL | なな #-[ 編集]
いまも顎に傷があります。
夜空の見えるキャンプ場で寝てるときに、上から落っこちてきたの。ツアーだったんだけどね。
びっくりした!!
【2008/12/17 10:19】 URL | mayan #-[ 編集]
>mayan

前に教えてくれたよね、ツアーに参加したって。
寝てるときだったんだ~、それは確かに不意打ちだね。
【2008/12/17 17:21】 URL | なな #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanakks2rr.blog8.fc2.com/tb.php/367-45920303
ななちゃんねる@アデレード


あなたの知らないななを知ってね


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • Christchurch の大地震(02/22)
  • The Little Pischna 48の練習曲(02/21)
  • The Australia Youth Orchestra(02/17)
  • 今年もこの日々が来たよ。。(01/31)
  • 私の感じた中国の経済成長(01/27)
  • RECENT COMMENTS
  • なな(02/19)
  • たーちん(02/18)
  • なな(02/17)
  • なち(02/17)
  • なな(02/14)
  • なな(02/05)
  • Erika(02/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材:格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法(06/02)
  • 木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw:木下あゆ美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw(10/04)
  • 疋田紗也 趣味 SeXッッ(画像と動画あり)。:疋田紗也 趣味はSeX!グラビアアイドルのプライベートSEX見たいですかぁ?(08/03)
  • ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット:ルーシーダットン タイ式ヨガでシェイプアップ&ダイエット(03/10)
  • どうかな?:意外と・・(01/14)
  • ARCHIVES
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年02月 (1)
  • 2010年01月 (7)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (15)
  • 2007年12月 (14)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (7)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (8)
  • 2003年07月 (6)
  • CATEGORY
  • IN KOREA (7)
  • PURPOSE (11)
  • DIARY (76)
  • MY FEELING (24)
  • グルメ (20)
  • MY DREAM (1)
  • IN CANADA (7)
  • MY FAVORITE (5)
  • どうきょ (2)
  • MY LIFE (96)
  • IN TAIWAN (3)
  • IN CAMBODIA (7)
  • BOOKS (3)
  • MOVIES (11)
  • In Singapore (7)
  • シンガポール事情 (13)
  • In Thailand (5)
  • In Indonesia (2)
  • 国内旅行 (4)
  • In Adelaide (69)
  • In Auatralia (2)
  • Musical (1)
  • cooking (3)
  • 手作り (5)
  • InChina (0)
  • In China (10)
  • Web (0)
  • Chior (1)
  • In New Zealand (8)
  • In Hawaii (3)
  • MUSIC (1)
  • LINKS
  • 世界一周デート
  • NICE
  • Free The Children
  • PEACEBOAT
  • VERSATILITY
  • ヒトリアルキ
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • Developing World
  • 英語学習ランキング
  • ロックに生きる
  • La Vita E Bella !!
  • CVSG
  • 英語苦手でもアデレードに住んでみる
  • つめくさのあかり
  • SEARCH

    PROFILE
    なな
  • Author:なな
  • 海外就職を夢見て飛び出し、ようやくビザも下りてシンガポールでの生活が始まりました。
    と思ったら今度はアデレードで修行???

    そんなななの日常を綴ってます。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。